2004-06-14から1日間の記事一覧

PC購入

買ったPCがメモリを1GB積めるという事で512MBのメモリを2枚購入。*1これもネット通販なので、届くのに2,3日は掛かるだろう。これで準備は万全。後は待つだけだ。 *1:標準搭載のメモリが256MBでこれは無駄になってしまうのがちと勿体無い。

政党のメールマガジン

選挙も近いし政党のメールマガジンでも読んでみようと各政党のサイトを見てみる。何故かメールマガジンの登録に名前、住所等の入力を求められるところがある。しかも、何に使うのか何故の必要なのかの説明が一切ない。以下、各政党がどうなっているかを記す…

はてなアンテナとBloglines

はてなアンテナのrssがタイトルだけでいまいち使い勝手が悪いのでBloglinesに登録するも即解除していた。と、本日下記のようなBlogを発見。 Posted at 2004/01/03 (Sat) 18:28 in RSS はてなアンテナには、登録したサイトの更新通知をメールで送る機能があり…

今週からスタートするはずだった仕事が先週末に急になくなってしまったので,本日特にする事がなくなってしまった。*1とりあえず今日は何かをする気力も起きずぼおっと給料泥棒中です。 *1:というかこれから先半年以上の予定が全くの白紙

PC購入

昨日まで悩みに悩んだあげく結局購入してしまった。オンラインで買ったので2,3日中は届くでしょう。それまでにメモリを買わなくては。あと,現在使ってるPCをどうしたものか。誰かに売って今回の購入費の足しにするか,LinuxやらBSDやらを走らして遊ぶの…

2004 Canadian Grand Prix

F1

フェラーリの強さが目立ったレースだった。もう今年のチャンピオンはフェラーリ&ミハエルで決定だ。しかし琢磨のエンジン壊れ過ぎ。バトンに比べて琢磨の走りがエンジンに負担を掛けているのかもしれないけど,いくらなんでもという感じだ。琢磨はホンダの…