2004-12-30から1日間の記事一覧

犬を食す

http://d.hatena.ne.jp/saiton/20041230/p4でid:saiton氏が犬を食す事に言及していたので一言。 私は犬肉を食べた事が,ソウルで1度,日本の韓国料理屋で2度程あります。美味しいかと言われると、匂いがきついので万人にうける食物でない事は確かです。牛,…

馬肉鍋

馬肉鍋で検索してくる方が結構いる模様。*1前にhttp://d.hatena.ne.jp/cogen/20030815/1060938786で作り方を一度書いているのだけど,味付けに抜けがある事に気付く...もし,そこに書いてある通りに作って美味しくなかった人,すいません... ちなみに…

スマトラ島沖地震

地震自体の被害があまり伝わってきませんが,津波の被害だけで凄い規模になっているみたいだ。普段地震にはそれなりに慣れているけど,津波って恐ろしいのだとあらためて思い知る。 もし地震があった時に海辺にいたら 高台に逃げる。 高台が近くなかったらつ…

休みたいとです

世間とやらは正月休みで帰省だ,レジャーだと楽しく過ごしているのでしょうが,普通に仕事中です。しかも,職場にある2台の暖房のうち1台故障しているみたいで冷たい風しかでてこない... 「助けて下さい!!」とはてなの片隅で叫でみます。