2005-03-09から1日間の記事一覧

風邪? 花粉症?

いまいち体調が優れない。頭がぼおっとするのと、鼻水、くしゃみが結構でる。まだ風邪が治ってないのか、もしくは花粉症なのかもしれない。今まで花粉症とは無縁だったので、花粉症がどんなもんかいまいち分かってない。もう少しおとなしく生活して様子をみ…

World Wind

インストールしてみた。凄い重いって話だったが、自分のPCではそこそこの速度で動くようだ。しかし、使い方がいまいち分からない。窓の杜の窓の杜 - 【NEWS】地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」の記事を読むと凄く細…

Googleサジェスト

日本語版が公開されたっていうので使ってみたが、Operaじゃ動かない。残念。

Google Desktop Search

1.0の正式版がリリースされたというのでインストール。DeskBarという検索窓が使えるのだけど、それから検索をかけるとIEで結果を表示。気に入らないのでOFFに。

PerfectDisk 7.0 2000/XP Pro版

デフラグ用のソフト。金払ってソフトを買ってまでデフラグする必要があるのかなんとも言えないのですが、5.0の頃から使ってて6.0へアップグレード、そして今回7.0にアップグレードした。前バージョンよりデフラグのスピードがアップしたと謳い文句にあったが…