2005-03-15から1日間の記事一覧

Amazonでお買い物

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (721件) を見るダ・ヴィンチ・コード〈下〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メ…

Gmail

Gmailで全てのメールアカウントのメールを受信しているのですが、一ヶ月で約2000通届いていたspamメールここ2,3週間程は1800通前後で収まっている。何が効果を発揮して減ってきているのか分からないけど減る方向なら歓迎です。

Google Desktop Search 日本語版

Google Desktop Searchの日本語版のベータが登場って事でいれたばかり英語版をアンイストールして入れなおす。機能的には英語版と何も変わらない。それよりOperaに対応お願いします。>Googleの中の人。

旧PC

現在使ってるPCはHDDが逝きそうな為、前に使ってたPC*1を久しぶりに使ってみる。確かに遅さは感じるけどこんなものかなと思って使えば問題なしって感じだな。 *1:ThinkPad i Series 1620 P3-600MHz

FastCopy

FastCopyというファイルコピーと削除を行うソフトをインストールしてみた。FireFileCopyという同じようなソフトを使っていたのですが、メモリを64MBまで割り当てられないのでそれほどコピーが速くなるようなった気がしなかった。このFastCopyは割り当てられ…

PukiWiki PHP

先週末くらいに部内で動かしてるPukiWikiを1.44から1.45_1に。PHPを4.3.10から5.03に。それぞれアップデート。何事もなく動いたの安心していた。しかし,本日PukiWikiのページに添付しているファイルが壊れている事に気付く...午後からはこれを調査&修正…

WindowsXPのリカバリー

昨日,部内のファイル共有サーバーのアプリケーションなんかをアップデートしてリブートすると,Windowsが起動せず。何度もリブートを繰り返すだけでどうにもならなくなる。俺のせいですか...しょうがないので,システムをリカバリー。ここまでそこそこ順…