2006-04-09から1日間の記事一覧

転職活動

今の会社では将来的に不安だし正直なところで食べていくだけで精一杯という状態。ダメな会社にしがみついててもあまり得るものはないと転職活動をスタートした。とりあえず求人サイトに登録。さっそくスカウトメールやらがきたので何社かに応募してみた。今…

読み終わる

繋がれた明日 (朝日文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/02/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る真保裕一の本は結構読んできたのだけどらしく本だなというの第一の感想。真保裕一らしさを求めて読む…

基本情報技術者試験の勉強

問題集をひたすら解いているわけですが、その前にしていた勉強がまったく身になっていなかったようだ。微妙な言い回しの引っかけ問題にことごとく引っかかるオレ。1週間後の16日が試験日で後1週間あるとはいえちょっとダメっぽい。あとは当日の直感が冴えて…

Opera 9.0 TP2 for Windows Build 8359 MSI

昨日、今日と使った感じではBuild8348でGmailのメールがオープンできなくなったりしてたのは今回のBuildで直ってる模様。もしかしたらOperaの問題じゃなくGmail側の問題だったのかもしれない。 Gmail 直ったと思ってたけどメールがオープンできないのが発生…