2006-04-16から1日間の記事一覧

Google Calendar

一見、Ajax使ってる以外に特に目新しいところがないなあと思われたGoogle Calendarですけど、GmailやGoogle Localとの連携でかなり便利に使えそう感じ。要注目だ!!早くOperaに完全対応して欲しいな。いや、Operaの方が対応しなくてはいけないのか??

禁酒解禁

基本情報技術者試験の勉強の為だと今月の頭くらいから禁酒していたわけですが解禁。しかし、働き始めてからこれだけ長い期間*1呑まなかったのってはじめてかも。肝臓もリフレッシュしてるだろうし今日は呑むぞ。 *1:といっても2週間くらいだけど

基本情報技術者試験 午後

午前に続き手応えなし。全然、勉強足りなかったな。午後の試験はいけると思い込んでいた為にかなりショック。まあ、秋の試験で再挑戦だな。

基本情報技術者試験 午前

まったく手応えなし...。全部で80問なのだがまったく分からないもの10問くらい、時間がなくて計算する事ができなかったもの5問くらい。最後10分くらいは直感に頼りそれらの問題にマークするのみ。おいらの直感が冴えわたってて半分くらい当たってくれない…

基本情報技術者試験

とうとう当日だ。まあ落ちたら秋にも試験あるし大学入試みたいに受からないと一年浪人生活を送らないというわけでもなし。気楽な気持ちで行ってきます。 おいらの試験会場は横浜アリーナの裏辺り。近所なのでまだ自宅でのんびりとしてるわけです。午前の試験…