UPX

UPX圧縮について一言。
自分のPCでいれているマイナーなアンチウィルスソフトは、
UPX圧縮されている実行ファイルも検査できるのですが、
その為、UPX圧縮されているソフトを起動する時にやたらと時間がかかります。
(アンチウィルスソフトによっては検査できないものもある模様)
そんな事もあり、それらのソフトは圧縮を解除して使っています。
と、ここで最近思ったのですが、UPX圧縮する事に意味があるのだろうかと思う。
一昔前であれば実行ファイルのサイズが小さくなりディスクが節約できるって事でそれなりに意味があったのだとは思う。
しかし、今となってはそれに意味はないでしょう。
配布する際の事を考えても、どうせLHA・ZIP形式で圧縮するのだろうし。
というわけで、UPX圧縮反対と行ってみます。