顧客情報流出

Yahoo! BBの顧客情報を持っていると恐喝した疑いで逮捕された人がだたわけですが。
当然、恐喝はいけないのでその人は
タイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!
で、良いのですが。
個人的には、約460万人分の顧客情報が流出したらしいとの方が問題だと思います。
ほぼ全員の顧客情報が流出しているらしいわけで、
顧客情報の扱い方に問題がなかったのかを問い詰めて欲しい。
というか、流出させておいて、何も罰せられないのはどうかと思う。
流出件数に拘らず、流出があった際には管理の仕方に問題がなかったか調査して、
明らかな怠慢だったりした場合は流出させた側も罰せらるような法が必要だと思う。
と、ここまで書いてから、もしかしたらそういう法律はすでにあるのかもと...
法律をどこで調べてよいものか分からないので放置の方向で。
まあ、何にしろ情報を流出させられた顧客の方が泣き寝入りてのはどうかと。