オーストラリアGPの予選、佐藤琢磨のは7位、まあ悪くない。
ただ、同じチームのバトンは4位。
チームメイトには負けちゃいかん。
チームメイトに勝たない限りはチャンピオンには絶対になれない。
まあ、予選は予選、
オーストラリアGPは、初戦という事、市街地レースでグラベルがほとんどないという事もあり、
リタイアが続出するレースでもある。
7位からのスタートだと充分に表彰台もありえる。
今日の本戦では良い成績を期待しています。


で、結果はフェラーリの1,2フィニッシュ、しかも圧勝。
レギュレーションの変更があろうが何があろうが、M・シューマッハが引退するまでは、このフェラーリの強さは変わらないような気も少ししてきました。
ただし、ルノー(F・アロンソが3位)はコースによっては勝てるかもと思わせるなかなかの走りでした。
しかし、残りのチームはしばらくはフェラーリと勝負できなそうな感じです。
さて、期待の佐藤琢磨ですが9位。
もう少し頑張って欲しかったですが、次回のレースに期待です。