目玉焼き

「目玉焼きに何をかけて食べるか」というアンケートがあったのですが、この結果に少し驚き。
自分はソースをかけて食べるわけですが、だいぶ差をつけられての3位とかなり少数派でした。
今まで、てっきり多数派だとばかり思っていました。

ちなみに自分は以下の食べ物に、何かをかけて食べる場合それぞれこれをかけて食べます。

  • コロッケ:ソース
  • トマト:砂糖(基本的には何もかけない)
  • 牡蠣フライ:タルタルソース
  • あじフライ:ソース
  • サーモンフライ:タルタルソース
  • 天ぷら:テンツユ
  • ゆで卵:塩
  • 豚カツ:ソース
  • 刺身:醤油

とりあえず思いつくままに挙げてみました。
こう見てみると、醤油をかけているのは刺身くらいだ。
自分の中では醤油を一番使っているイメージがあったのですが。
何か思いついた食材があったらまた追加します。