Opera7.50Tp4でITmediaを表示

Operaが7.x系になってからだと思うんだけど、Flashなんかの広告が縦に2つ並んで表示される。最初はまあバグだろうがそのうち直るだろうなんて思い気にしていなかった。そのまま使っているうちにそれ自体に慣れてしまいその事自体を忘れていた。今日ふとその事を思いだし気をつけて表示を見てみるとやはり直っていない。しかし、この事に触れてる人を見た事がないような気がする。自分の環境だけ起こってる現象なのだろうか。画像がその状態。*1左上方のWindows Server SystemのFlashの広告が縦に2重なって表示されている。
id:wireselfさんの指摘通りUAMSIE以外に変えたら正しく表示されるようになった。ITmedia以外のサイトも確認をして回ってみたところ正しく表示されてる模様。UAで表示を変えるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

*1:ITmediaを表示