Creative MuVo2 FM 5GB

昨日、無事到着。しかし、またまた呑んで帰ってきたので触る事なく就寝。そんなわけで今日触り始める。
と、使い始めてそうそうにハングアップ。うんともすんとも言わなくなりどうしたものかと調べるとRecovery Modeなるものがあるらしい事が分かる。そいつで起動させてみる。そのメニューの中にReload Firmwareなるものがある。何も考えず選択してしまった。*1Erase Firmwareというメッセージが出る...まあ、Creativeのサイトでファームを落としてきてインストールすれば問題なしと思った。しかし、Creativeのサイトをいくら探してもCreative MuVo2 FMのファームがない。箱開けて小一時間で修理に出さねばならないのかと落ち込む。その後探し回ったところCreativeのサイトではないけどファームが見付かる。本当にそれをインストールして良いものか少し迷うもどうせ動かないんだしと思い切ってインストール。起動してみたところしっかりと動く。ファームアップしてくれてた人、感謝です。
その後、音楽を転送し始めたのですが、小一時間経った今現在も終わらず。Creative MuVo2 FMはUSB2.0に対応しているのですが、私のPCがUSB1.1しか対応してない...PC買い換える時にちゃんと調べておくんだったと今更後悔する。まあ、一度転送させてしまえばその後は追加していくだけだしそんなに苦にならないだろうと自分に言い聞かせつつ転送が終わるのを待つ。

*1:後でマニュアル読むと絶対に選択しないで下さいと書いてある。