ThinkPadのOSのリカバリー

てっきりリカバリーCDが付いているものと思っていたのだけどついていないみたい。リカバリーはできるようなのだけど、HDDの一部に工場出荷状態のイメージがあるようで、それに戻すみたいなものみたいだ。今回のようにHDDが壊れた場合はどうしようもないようだ。*1基本的には修理に出すしかないようだ。なんか納得いかないな。どうにもできない人ならそれでも良いんだろうけど、一応それなりにできる人には不便でしょうがない。
修理に出して一週間とか掛かるのはちとつらい。これは同じ容量のHDDを買ってHDDのイメージを丸々吸い出してコピーだな。会社にNorton Ghostがあるし。

*1:一応リカバリーのCDはあるようで、有償で取り寄せは可能みたい。