2.5インチHDD

2.5インチHDDが届いたので、Norton GhostでHDD to HDDでコピー。さくっと終了。コピー先のHDDをThinkPadにセットし起動。まったく起動せず...30分程BIOS等の設定を見直すも原因不明。諦める。
ThinkPadリカバリーの仕方をもう一度じっくり読むとCD-Rに書き出してリカバリーする方法が見付かる。しょうがないのでこれでする事にする。その方法を読む限りでは完全にリカバリーできるような事が書いてあるけど、まあ工場出荷時の状態に戻すだけだろうと推測。何十GBものデータをCD-Rに書き込むなんて事はないだろう。旧PCに必要なデータを移行中。データの量が多くてまだまだ移行が終わりそうにない...

その後

とりあえず旧PCへ必要なデータは移行できた。で、その後CD-Rでリカバリーする方法についてさらにしっかりマニュアルを読んでみた。なんかHDDの容量分のCD-Rが必要らしい。旧PCへデータを移してもまだ12GBとかあるんですけど。CD-Rかなり必要だ。今、手元に1枚。全然足りねぇ。
で、リカバリーする為に必要なソフトをインストール中。これのインストールでHDDのイメージをHDDの空き領域に作ってるみたい。30分程経過したけど終わる気配なし。まあ、一晩寝れば終わってるかな。