独りBloglines障害

まだBloglinesにプロキシを通してしかクセスできません(ーー;)プロキシを通したままじゃ使えないサイト*1も結構あり不便です。そこで昨日どうにかならんのかとISPにメールをした。フィルタリングされてるのがオレのIPだっていうのならそれを一時的に使用を止めて他のIPふってくれとお願いしてみた。
本日、返事がきた。フィルタリングを停止するよう手続きはしてるから申し訳ないがもう少し我慢してくれ、もしかしたらモデムをリブートしたり、電源の再投入でIPは変わるかもとの事。10回程リブートしてみるもまったく変わる気配なし。前にも何度か試してたので望みが薄い事は分かっていたのだが。

*1:ちなみにはてなのダイアリーも書き込みができません。