窓の杜問題

窓の杜問題:プラグイン vs 拡張機能 - えむもじら
とか
http://d.hatena.ne.jp/ryuzi_kambe/20060311/p5
のエントリーを読むまでそんな問題が持ち上がってるとは知らなかった。
でも、問題の窓の杜の記事は何とも思わないで読んでた。ただ、改めて言われるとプラグイン拡張機能は別物だな。窓の杜のようなソフトウェアを取り上げるのを生業としてるサイトでその区別を付けないのは如何なものかと私は思う。まあ、このまま続けてると窓の杜の編集者のレベルはそんなもんだって事になってあまり特はないような気がする。
id:ryuzi_kambeさんがmixiの中にこの問題の議論するコミュニティを作ってる模様。しかし、なぜクローズドなmixiの中でそれをするのか私には謎。