カメラ付き携帯電話

新しい会社に入社して2日目。まだ仕事らしい仕事もなくのんびりと一日を過ごす。明日から実際の業務に入り通う職場も変わる。その職場についてレクチャーがあったのだけど、その中で携帯電話についての説明があり、私が働く職場ではカメラ付き携帯は使用禁止らしい。職場内に限らす敷地内完全に禁止という話しだった。そんな頻繁に携帯電話を使いたいわけではないけど職場にいる時間はまったく使えないってのは不便だ。どうせカメラなんてほとんど使ってないし買い換えようかとauのサイトを調べて見るもWIN端末にはカメラなしが存在しないようだ。しょうがないのでしばらくは我慢してみる。以外と慣れると不便でもないかもしれないし。
しかし、これからこういう動きは世の中に広まっていきそうだ。元同僚の一人も同じような話しをしてたし。携帯電話メーカーは何か対策を立ててくれないかなあ。