King George VI and Queen Elizabeth Diamond Stakes

そういうえばハーツクライがAscot競馬場で頑張ってたなあと思いだしてYouTubeで動画を探す。ありました。
http://youtubech.com/test/read.cgi?dl=_qWZ19Kwb1c&ext=.flv
良い競馬してるなあ、3着だけど充分に見せ場は作ってる。もう一頭、馬連れって少しでも助けがあれば勝っててもおかしくないレースだ。
それより、この動画を見てて思ったけどレース中のカメラアングルが日本の競馬中継とはだいぶ違うな。迫力があって良いなあ。よく考えると日本の競馬中継って少なくてもおいらが見始めた10年程前からまったく進歩がない。若い女の子タレントや女子アナを起用したり、予想を面白おかしくみたいな事には力をいれてるるけど純粋に競馬のレース自体をもっと見せようって気が全くないんだな。ビデオカメラなんかの機材は10年前とは比べものならないくらい進歩してるはずなのにそれを使って撮影している人間がまったく進歩していないだって事に今更気付いた。