Writely

Googleが買収したWritelyがGoogleのアカウントで使用可能になったようなのでさっそく使ってみた。ログインするとまずOperaだというだけではじかれる。Mozillaと認識させて動かしてみた。しっかり動くではないか。結構使えるなあ。業務に使えるかは疑問が残るけど、お家でちょっとしたものを書くだけの人なら何万円するMSのOfficeなんていらないんじゃないかなあ。それにしてもGoogleもブラウザではじくのは止めて欲しいな。Beta版なんだしちゃんと動作しなくたって文句言わなし、動かないなら報告してくれみたいなスタンスで良いんじゃないかなと思うのはおいらだけでしょうか。