アンチウイルスソフト

おいらが使用しているアンチウイルスソフトNOD32の更新期限が26日と迫ってきた。NOD32自体は満足して使っている。Windowsを使っている限りアンチウイルスソフトは必須だろうし更新しようと案内サイトに行ってみた。どうもベクターを使って支払いするらしく、ユーザー情報の入力を求められる。その中の項目にメールアドレスがあるのだがここに普段使用しているGmailのアドレスを入力するとそれは使えないときた。更新する気が一気に失せた。
Windowsは今使ってるPCで最後しようと思っているし*1、体験版やBeta版で乗り継いでいけばそれでどうにかなるだろう。さて、何をインストールしようかなあ。

*1:次の買い換える時はMacにするつもり