今日はバスケットをしてきたのだが

今日はバスケットをしてきました。そこの横浜市鶴見区の施設での出来事。
施設に着き着替えをしようとロッカールームに向かう。入ろうとすると施錠されていた。開けて貰おうと受付の人に声を掛ける。

おいら
「すいません」
受付
「挨拶は?」

はあ??かなりカチンとくる。大人の人間として挨拶をしなかったのはおいらに少しは非があるのかもしれないのが、一応こちらはお金を払って施設を利用している身である。何だこの横柄な態度は。大人であるおいらは挨拶をしなかった自分に非があるのだろうと、その場は挨拶をしてロッカールームを開けて貰う。
その後、バスケットをして時間になったので片付けを始める。この施設ではなぜか分からないが次の時間の利用者が卓球やバドミントンの場合、前の利用者がそれを設置しなければならない。*1その卓球台を設置しているとその受付の人間がやってきて、卓球台の設置手順が悪いとヒステリックに文句を付け始める。まあ、設置手順に不備のあったおいら達のグループが悪いのでしょう。しかし、一度言えば分かる事を設置が終わる間中、何度も連呼する。もし、おいら一人ならぶち切れてるところですが、他の人達がいる手前またぐっと我慢。
その後、ロッカールームで着替えとシャワーをしているとまたその人が...。まだ、終わらないのか何度も催促される。
凄く気分悪く施設を後にする。
市の施設なので民間施設のように至れり尽くせりのサービスまでは求めないけど今日のは酷すぎたな。いつもはそんな事はないので今日の受付の人だけって事は分かってはいるのだが...。

*1:ちなみに卓球やバドミントン利用者は次の時間の利用者がバスケットの場合は片付ける必要がないという変なシステム