実は転職活動中でした

実は去年の夏くらいから転職活動を始めていたのですが、その転職活動で今週大きく動きがありました。
気にいった求人があれば応募、そして書類選考に通ったところには面接に行っていたのですが全戦全敗で気持ちが折れそうになっていたところ、先月末に一時面接、そして今月頭に最終面接とトントン拍子で進んだ会社から今週火曜日に内定をもらった。
丸1日じっくりと考え、そして友人、知り合いに意見を求めた上でこれは良い話しだという結論に至り次の日の水曜日に入社する意志を先方の会社に伝えた。
そして本日上司に退社の意志を伝えた。会社が嫌になったとか人間関係で悩みがあってといった事ではなく、将来を考えキャリアップしようという前向きな転職なんだと説明したら理解してくれた。そして上司はとてもがっかりした顔をし、「泣きそうだよ」と言いうっすら目に涙を浮かべていた。凄く良い人で仲良くしているだけに心が痛んだ。
あとはもっと上の人間と退社日の調整して手続きを進めるだけだ。あともう1歩で転職活動完了だ。