iPhone 3GSはiPhone 3Gの完全体

iPhone 3GSを丸1日使ってみた感想です。
今回の3GSは、形が変わっていない、機能もそんなに追加されていない、OSは3Gと同じiPhone OS 3.0なんだし、次の新型までスルーだなって思っている方はたくさんいるでしょう。
しかし、3Gで後1年ガマンなんて3GSをものの1、2分使っただけで考えられなくなるでしょう。どうにかお金を捻出して購入できないかと真剣に考え始める事間違いなし。そのくらい3Gと3GSでは快適さが違います。
スピードがいろんな意味で2倍ってのはウソじゃないです。キー入力の速度、回線の速度、アプリの起動の速さ、どれをとっても2倍はウソじゃないです。なんか、久しぶりにこんな驚きを感じた気がする。ISDNからADSLに乗り換えた時の感じに近い気がする。
iPhone 3GSiPhone 3Gの完全体と呼んで良いでしょう。
iPhone 3Gで後1年ガマンと考えている方は、iPhone 3GSを家電量販店で見掛けたり、友人が持っていても決して触れてはいけません。あの快適さを知っているのに1年ガマンするなんて苦行そのものです(笑)