そういえば

そういえば過去に次のようなエントリーをしていたわけですが、
体調悪し - cogenの日記
実はこの後健康的な生活をしていてもいっこうに良くならず、お盆休みを挟んでトータルで3週間くらい休むはめに。
お盆休み明けからいろいろ検査をして結局はバセドウ病って病気になっていたことが分った。
それで、現在はメルカゾールって薬を飲んで治療中。つい最近からは、どうもその薬の副作用から肝機能低下していて胆汁の分泌が悪くなってるとかでウルソっても飲み始める。
まあ、薬を飲むのと月1で血液検査に行くって事さえしていれば、少し疲れやすいところはあるけど普通に生活できている。大好きなお酒も深酒しなければ飲んで良いよって事だし。
しかし、一時は頻脈、息切れ、筋力低下、体重減少、食欲減退と歩くことが精一杯って状況にまでなった時はどうなる事かと思った。ガンか、何かですでに手遅れ状態かなんてまだ思い込んでしまいました。
みなさんも疲れが1ヶ月以上続くような事があったら病院に行って血液検査をしてもらいましょう。