2011年自分勝手映画ランキング
今日は再開の食卓と幸せの始まりはを観てきた。
再開の食卓は中国映画。
台湾と上海で生き別れになっていた夫婦の夫が台湾から上海の妻のところへ会いくるところから映画は始まる。
何十年もまったく連絡がとれずにいた二人はそれぞれ別な相手と結婚している。
夫は妻を亡くなしているが、妻の方にはまだ夫もいる。
そこに会いに来た元夫は台湾に妻を連れて帰りたいと言い出す、それに対して今の夫はいいよなんて言っちゃう。
ドロドロした昼ドラみたいな感じかと思うかもしれないけどそんな映画ではない。
前半はかなり引きこまれたのだけど中盤から後半がなんか雑になっちゃうんだよな。
100分弱の映画だったのでもう少し尺を長くして丁寧に描けばかなり良作になると思うんだけどな。
自分としては、内容自体に台湾を扱っていてるので検閲にあって本当に監督が描きたかったところは切られてしまったのではないかと深読みしてみる。
幸せの始まりはは、アメリカのラブコメディってやつ。
レイトショーで男独りで観る映画ではなかったな。。。
まあ、毒にも薬もならずってところかな。
カップルや夫婦が無難に観るには良い映画ではと。
再開の食卓と幸せの始まりはを加えてランキング更新。
- 冷たい熱帯魚
- ソーシャル・ネットワーク
- 1/15(土) 横浜ブルグ13
- 1/28(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- キック・アス
- 2/3(木) 横浜ブルグ13
- バーレスク
- 1/10(月) 109シネマズMM横浜
- イップ・マン 葉問
- 1/22(土) 横浜ブルグ13
- ザ・タウン
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- ウォール・ストリート
- 2/5(土) 横浜ブルグ13
- デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
- 1/23(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- RED
- 2/1(火) TOHOシネマズ川崎
- アンストッパブル
- 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
- 最後の忠臣蔵
- 1/1(土) 八戸フォーラム
- ソウル・キッチン
- 1/30(日) シネマライズ
- スプライス
- 1/9(日) 横浜ブルグ13
- 再開の食卓
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- 毎日かあさん
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 幸せの始まりは
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- グリーン・ホーネット
- 1/22(土) 109シネマズグランベリーモール
- 僕と妻の1778の物語
- 1/24(月) 109シネマズMM横浜
あくまで自分勝手ランキングなので参考にはしないように!!