2011年自分勝手映画ランキング

今日は洋菓子店コアンドル太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男の2本を観てきた。


洋菓子店コアンドル蒼井優のための映画って感じだった。
序盤のお菓子作りシーンは少し魅せるところがあったけど、話が進むに連れてどうでもいい話になっていった。
蒼井優ファンなら満足する映画だと思います。
そんな自分は蒼井優が好きなのでそこそこ満足。


太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男はかなり良い映画だったな。
太平洋戦争のサイパンを舞台にし竹野内豊が陸軍大尉というところで、これは期待できないだろうなと思って観始めたのだけど予想を裏切られた。
日本映画によくある戦闘シーンのちゃっちい感じではなく迫力あり、竹野内豊が扮する大場大尉の葛藤が物凄く伝わってきたし、戦争当時の日本人のメンタリティーみたいなところも描かれていたし、良い映画だったな。
主演の竹野内豊だけでなく他の俳優陣も良かったな。
特に意外なところだと井上真央ってこんなに演技ができる女優さんだったかなと。
この映画はかなりオススメです。


洋菓子店コアンドル太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男を加えてランキング更新。

  1. 冷たい熱帯魚
  2. ソーシャル・ネットワーク
    • 1/15(土) 横浜ブルグ13
    • 1/28(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
  3. キック・アス
    • 2/3(木) 横浜ブルグ13
  4. バーレスク
    • 1/10(月) 109シネマズMM横浜
  5. イップ・マン 葉問
    • 1/22(土) 横浜ブルグ13
  6. ザ・タウン
  7. 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
  8. ウォール・ストリート
    • 2/5(土) 横浜ブルグ13
  9. デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
  10. RED
    • 2/1(火) TOHOシネマズ川崎
  11. アンストッパブル
    • 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
  12. 最後の忠臣蔵
  13. ソウル・キッチン
  14. スプライス
    • 1/9(日) 横浜ブルグ13
  15. 再開の食卓
  16. 毎日かあさん
  17. 幸せの始まりは
  18. グリーン・ホーネット
  19. 洋菓子店コアンドル
  20. 僕と妻の1778の物語
    • 1/24(月) 109シネマズMM横浜

あくまで自分勝手ランキングなので参考にはしないように!!