2011年自分勝手映画ランキング
ヒア アフターはクリント・イーストウッドが監督の映画。
凄い期待して観に行ってそれに十分期待に応えてくれた。
津波に襲われるシーンの一部は予告編でも流れていると思うけどこのシーンは映画冒頭でいきなり登場。
このシーンは本当に圧倒される。映画のスクリーンだと分かっているのに津波に対する恐怖を感じてしまう。
何だこの凄さはと心鷲掴みにされてからストーリーが始まる。
ストーリーは意外とベタな感じなんだけど涙してしまったな。
泣ける映画が良い映画なんて事はないのだけど良かったな。
一つだけ疑問が残ったのはエンディング。
物凄い唐突に終わった感があるのとその直前のシーンの意味がちょっと自分には分からなかった。
でも、エンディングはこれしかないのかもしれないと思わせるところもある。
かなりオススメです。
ジーン・ワルツは海堂尊著の小説を原作とした映画。
原作の小説は読んでいたのでストーリーは知った上での鑑賞。
うーん、映画にする必要はあったのかなあ。。。
自分が特に気に入らないのはオープンニングから5分後ぐらいから唐突に始める出演者の紹介。
それなりにストーリーが走り始めて映画の中に引きこまれていくところで、いきなりどうもいい絵と共に出演者の紹介が始まる。ここで自分は完全に冷めた。
- 冷たい熱帯魚
- ソーシャル・ネットワーク
- 1/15(土) 横浜ブルグ13
- 1/28(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- キック・アス
- 2/3(木) 横浜ブルグ13
- ヒア アフター
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- バーレスク
- 1/10(月) 109シネマズMM横浜
- イップ・マン 葉問
- 1/22(土) 横浜ブルグ13
- ザ・タウン
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- ウォール・ストリート
- 2/5(土) 横浜ブルグ13
- デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
- 1/23(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- RED
- 2/1(火) TOHOシネマズ川崎
- アンストッパブル
- 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
- 最後の忠臣蔵
- 1/1(土) 八戸フォーラム
- ソウル・キッチン
- 1/30(日) シネマライズ
- 私の愛、私のそばに
- 2/14(月) TOHOシネマズ川崎
- スプライス
- 1/9(日) 横浜ブルグ13
- 再開の食卓
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- 毎日かあさん
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 幸せの始まりは
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- グリーン・ホーネット
- 1/22(土) 109シネマズグランベリーモール
- 洋菓子店コアンドル
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- リセット
- 2/16(水) シアターN渋谷
- ジーン・ワルツ
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- 僕と妻の1778の物語
- 1/24(月) 109シネマズMM横浜
あくまで自分勝手ランキングなので参考にはしないように!!