2011年俺の映画ランキング
今日は戦火の中へと悪魔を見たの2本を観てきた。
どちらも韓国映画だけどまったく違う感じの映画だった。
戦火の中へは朝鮮戦争中の学徒兵の戦闘を実話をベースにして描いた映画。
実話をベースにしているせいもあってか、スポットを当てるの箇所がブレていて中途半端だったな。
特に北朝鮮の少佐が格好良く描き過ぎていてそちらにも感情移入してしまって主人公達に入り込めなかった。
悪魔を見たは婚約者を殺され復讐に燃えるイ・ビョンホンといわゆる変態のサイコ野郎をチェ・ミンシクが演じている。
観終わった後の後味の悪さが半端なかった。
まったく救いがない。
しかし、チェ・ミンシクの演技は凄過ぎるな。
観ていて心の底からこのクソヤロウって思えた。
これに対するとイ・ビョンホンは少し弱かったな。
婚約者を殺され復讐で犯人を探し殺すのではなく、何かしようとすると痛めつけ逃がすという事を繰り返すのだから、自分にも変態のサイコ野郎とどこか同じ面がある事に気付き苦悩する、または狂気に取り憑かれているかのどちらをみせなければいけないのと思うのだけど、意外に淡々と演じているんだよな。
そこら辺が表現できていればこの映画にはもっと深みがあって凄い映画になったはずなのに。この点が少し残念。
韓流ファンでイ・ビョンホン好きってだけで覚悟なく観に行ったら後悔する事になるのでそこは注意!!
救いがなく後味最悪でもこの映画はオススメです。
戦火の中へと悪魔を見たを加えてランキング更新。
- 冷たい熱帯魚
- ソーシャル・ネットワーク
- 1/15(土) 横浜ブルグ13
- 1/28(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- キック・アス
- 2/3(木) 横浜ブルグ13
- ヒア アフター
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- 英国王のスピーチ
- 2/26(土) 109シネマズMM横浜
- バーレスク
- 1/10(月) 109シネマズMM横浜
- イップ・マン〜序章〜
- 2/22(火) 新宿武蔵野館
- イップ・マン〜葉問〜
- 1/22(土) 横浜ブルグ13
- 悪魔を見た
- 2/27(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- ザ・タウン
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- ウォール・ストリート
- 2/5(土) 横浜ブルグ13
- デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
- 1/23(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- RED
- 2/1(火) TOHOシネマズ川崎
- アンストッパブル
- 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
- 最後の忠臣蔵
- 1/1(土) 八戸フォーラム
- ソウル・キッチン
- 1/30(日) シネマライズ
- 私の愛、私のそばに
- 2/14(月) TOHOシネマズ川崎
- 戦火の中へ
- 2/27(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- スプライス
- 1/9(日) 横浜ブルグ13
- 再開の食卓
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- 毎日かあさん
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 幸せの始まりは
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- グリーン・ホーネット
- 1/22(土) 109シネマズグランベリーモール
- 洋菓子店コアンドル
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- リセット
- 2/16(水) シアターN渋谷
- あしたのジョー
- 2/23(水) TOHOシネマズららぽーと横浜
- ジーン・ワルツ
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- 僕と妻の1778の物語
- 1/24(月) 109シネマズMM横浜
あくまで私の好みでつけたランキングなので参考にはしないように!!