2011年俺映画ランキング
今日はシリアスマンとブンミおじさんの森の2本の映画を観てきた。
シリアスマンはコーエン兄弟監督の映画でユダヤ社会を題材にしている。
正直なところユダヤ関連の知識が自分にほとんどなくてまったく楽しめなかった。
ところどころ笑えるとこもあるにはあるのだけどね。
突然のエンディングはポカーンって感じだった。
しかし、観客に一人だけ誰も笑っていないところで笑っている人がいたので知識があれば楽しめるのだと思う。
事前に勉強してから行くべし。
ブンミおじさんの森はタイ映画で2010年度カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作。
かなり楽しみにしていたのだけど、さっぱり理解できなかった。
予告編でも目にしていると思うけど、幽霊はかなりあっさりと出てくるし、あの赤目のなにがしも同じくあっさり出てくる。
エンディングもえって感じだった。
もう何が何だかだったな。
理解できるところがほぼなかった。
何か自分とはまったく違う価値観で描かれているのでしょうとしか言いようがない。
シリアスマンとブンミおじさんの森を加えてランキング更新。
今回はどちらもかなりランキングが低いけど自分には理解できずに楽しめなかったというだけです。
映画自体がヒドイと思っているわけではない事を付け加えておきます。
- 冷たい熱帯魚
- ソーシャル・ネットワーク
- 1/15(土) 横浜ブルグ13
- 1/28(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- キック・アス
- 2/3(木) 横浜ブルグ13
- ヒア アフター
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- 英国王のスピーチ
- 2/26(土) 109シネマズMM横浜
- バーレスク
- 1/10(月) 109シネマズMM横浜
- イップ・マン〜序章〜
- 2/22(火) 新宿武蔵野館
- イップ・マン〜葉問〜
- 1/22(土) 横浜ブルグ13
- 悪魔を見た
- 2/27(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- ザ・タウン
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 恋とニュースのつくり方
- 2/28(月) 横浜ブルグ13
- 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- ウォール・ストリート
- 2/5(土) 横浜ブルグ13
- デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
- 1/23(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- RED
- 2/1(火) TOHOシネマズ川崎
- アンストッパブル
- 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
- 最後の忠臣蔵
- 1/1(土) 八戸フォーラム
- ソウル・キッチン
- 1/30(日) シネマライズ
- 私の愛、私のそばに
- 2/14(月) TOHOシネマズ川崎
- 戦火の中へ
- 2/27(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- スプライス
- 1/9(日) 横浜ブルグ13
- 再開の食卓
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- 毎日かあさん
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 幸せの始まりは
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- 死にゆく妻との旅路
- 3/1(火) 横浜ブルグ13
- グリーン・ホーネット
- 1/22(土) 109シネマズグランベリーモール
- シリアスマン
- 3/6(日) ヒューマントラストシネマ渋谷
- 洋菓子店コアンドル
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- リセット
- 2/16(水) シアターN渋谷
- あしたのジョー
- 2/23(水) TOHOシネマズららぽーと横浜
- GONZO−ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて−
- 3/5(土) シアターN渋谷
- ジーン・ワルツ
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- ブンミおじさんの森
- 3/6(日) シネマライズ
- 僕と妻の1778の物語
- 1/24(月) 109シネマズMM横浜
あくまで私の好みでつけたランキングなので参考にはしないように!!