2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http記法のテスト

ある宅配業者が

ネットで本を購入し日曜日に届けにきてくれていたようだが、おいらが不在だった為不在通知をおいていってくれた。昨日、再配達の指定をネット上から申し込んだ。そして本日の朝会社へ行こうと部屋を出ると、なんと玄関脇にその荷物がただ置いてあるではあり…

トランスポーター2

新宿であった試写会に行ってきた。面白かったけど、アクションがちょっとやり過ぎな感が否めない。それでも90分くらいの短い映画でテンポ良く進むので飽きずには観れる。 DVD トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エン…

Opera 9.0 for Windows Build 8432 MSI

Opera Desktop Team's blog もうチェンジログとか個人的にはどうでも良くなってきた。今回も何も考えず上書きインストール。

転職活動中

退職願いを出してから1週間以上経過するのだがまだ正式に受理されず。今勤めている会社は何の手続きをしても時間が掛かるのでまたかという感じ。手続きに限らず方針決定、業務の進め方、何をとってもスピードが感じられない。辞める事にして良かったなと今一…

本購入

イヴの七人の娘たち作者: ブライアンサイクス,Bryan Sykes,大野晶子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2001/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (33件) を見る前から読んでみようと思ってた本を購入。

「プライス・コレクション」見たい!

「プライス・コレクション」見たい!

髪切った

おいらは坊主頭なわけですが、普段からマイバリカンで自分で散髪してます。ちょっと髪が伸びてきて寝癖がつくようになってきたら切り時と自分で決めています。というわけでそろそろ切り時だったので自分で散髪。さっぱりした。

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

Opera 9.0 for Windows Build 8414 MSI

Opera Desktop Team's blog 今回も上書きインストール。

Ajaxイン・アクション欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい! 叫んでおく。

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ 決勝

バルセロナ優勝!!選手交代がずばり機能したな。バルセロナ強しというよりはアーセナル頑張ったなという方が目立ったかな。

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ 決勝 後半

もしかして、このままアーセナルかってところでバルセロナが立て続けに2点得点。決まったかな。衛星回線が不良だとでテレビが音声だけで映像が観れらねえ。と書いてたら復活した。観るぞ。

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ 決勝 前半

アーセナルが1点先制でそのまま終了。しかし、退場者が出てるのは痛いな。残り45分をバルセロナ相手に守り切れるだろうか。

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ 決勝

ちゃんと起きられた。これからテレビ観戦です。

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ 決勝

民放でも放送があるようだ。午前3時35分からと恐ろしく早い(遅い?)時間からなのでそろそろ寝て備える事にしよう。

基本情報技術者試験

合格者が発表されていたので受験番号を確認するもおいらの番号は載っていませんでした...。やっぱりか。点数が何点とれていたのか確認しようと成績照会をするもパスワードが分からない。思いつく限りのパスワードを試すもどれもはじかれてしまう。何て登…

2006年ドイツW杯 日本代表メンバー発表

なんか可もなく不可もなくって感じの無難なメンバーだな。個人的に不満なのはコンディションが悪いとしてもFWで久保を呼んでおいた方が良かったんじゃないかな。後1か月あればコンディションは回復するかもしれないし、可能性を感じさせるFWって久保しかいな…

転職活動中

ようやく現在働いてる会社の上司に辞める事を伝えた。なかなか言い出せなくてここまで引っ張ってしまった。言ってみると結構あっさりしたもんで上司もしょうがないなとすんなりと認めてくれた。一時停滞していた転職活動もこれでまた進み始めた。今の働いて…

Opera 9.0 for Windows Build 8410 MSI

Opera Desktop Team's blog 今週2回目のリリースか。また上書きインストール。

梅雨入り?

横浜に住んでいるのですが、ここしばらくまともに太陽を見ていないような気がする。明日もいまいちの天気のようだ。実はもう梅雨入りしたんじゃないかと思っている今日この頃です。

ダ・ヴィンチ・コードなんかに比べると分かり易く少し物足りなさを感じた。ダン・ブラウンの処女作って事だしこんなものかな。パズル・パレス (上)作者: ダン・ブラウン,西口司郎,越前敏弥,熊谷千寿出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/04メディア: 単…

Opera 9.0 for Windows Build 8406 MSI

Opera Desktop Team's blog 今週のWeekly Buildきた。さくっと上書きインストール。 Widgets Widgetsってメニューに追加され管理できるようになってる。これってたぶん今回のBuildからのような気がする。普段Widgetsを使ってないので本当にそうなのか自信な…

カンブリア宮殿

はてなが出るって事で今日初めて見た。なんか中途半端な感じで正直なところ面白くなかった。もっと深い話しなんかが欲しかった。はてなとmixiを一緒にって事でこんな構成になってしまったのだろうか。楽しみにしてただけに残念。

転職活動中

実はまだ現在就業中の会社へ退職すると伝えていない。どうもこういう話しを切り出すタイミングが掴めない。早くした方が会社としても私としても良いのは分かっているのだが。今日も一日いつ話を切り出そうかと考えながら仕事。次にいく会社へ早くいつから働…

G.W.終了

今日は出勤日(-_-;) 出勤してきたは良いがまったく仕事する気力なしだ。早く帰りたいなあ。

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04/15メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 166回この商品を含むブログ (64件) を見る小説としてはそんなに良くできたという本ではなかったけど、この話しの中に出てくる金融…

愛と幻想のファシズム(上) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/08/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (135件) を見る愛と幻想のファシズム(下) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売…

G.W.

今日からG.W.で連休。しかし、たったの3日間。なぜか土曜日は出勤日になってる。なんじゃ、そりゃ。いくら辞めると決まっている会社とはいえ、休むのはどうかと思い出勤する事に。まだ有給休暇がないって事もあるんだけど。3日間の連休じゃ田舎に帰るって…

Mozilla Firefox 1.5.0.3

更新機能でアップデート。