2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

Mozilla Firefox 2.0

自動更新は落ちてこなかったけど、自分でダウンロードしてきてインストール。小一時間使った限りでは1.5から格段進化した感じは正直なところしないなあ。

Windos Live OneCare

アンチウイルスソフト - cogenの日記 上記エントリーで書いたようにアンチウイルスソフトを購入するのが勿体ないなあという事で体験版やBeta版をいろいろ探してみた。 いろいろあったなかで今回インストールしてみたのはMicrosoftのWindos Live OneCare。ま…

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見る難しい本じゃないけど良く分からないというのが正直な感想。もう一度読んでみよ…

アンチウイルスソフト

おいらが使用しているアンチウイルスソフトNOD32の更新期限が26日と迫ってきた。NOD32自体は満足して使っている。Windowsを使っている限りアンチウイルスソフトは必須だろうし更新しようと案内サイトに行ってみた。どうもベクターを使って支払いするらしく、…

2006 Brazilian Grand Prix

F1

ミハエル最後のレース。眠い目を擦りながら地上波で観ていた。しかし、序盤にフィジケラを抜いた直後左リアタイヤのパンクで最下位に。ここでレースに対する興味を半分失いぼぉっと観ていた。と、気が付くと目覚まし時計の音で目覚める。中継の途中で寝てし…

Google Reader

リニューアルしてからOperaで使えなくなっていたGoogle Readerが使えるようになったとid:saitonさんの GoogleReader - Opera - A blog? with Σαιτω このエントリーで知ってGoogle Readerに戻ってきた。最初にBeta版で公開された時はいまいちだと思ったけど、…

試したい!!

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

24 シーズン5

DVD

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (193件) を見るVol.4からVol.6を借りてきて…

基本情報技術者試験 午後

午後の試験はまあまあ分かったけど、そんなに手応えなし。こちらも試験開始から1時間ちょっとで退出。 うーん、今回も不合格の可能性大だ。やっぱり勉強しないと試験は受からんな。あとはおいらの感が冴えわたっていた事を祈るのみ。

基本情報技術者試験 午前

試験開始から1時間ちょっとで全ての回答を記入し終わり退出してきた。春期の試験の為に勉強した知識は完全に抜け落ち欠片も残ってなかった。分からない問題に悩んでもしょうがないので感を頼りに記入していったらこんなに早く終わってしまった。まあ、マーク…

基本情報技術者試験

結局まったく勉強しないまま試験当日になってしまった。09:30からテスト開始だ。今回も私の試験会場は自転車で5分くらいの近所なのでのんびりと準備中。

地井武雄と研ナオコ

今日は、用があり有給休暇をとって元町中華街方面に行ってきた。その帰り中華街の中を歩いていると人集りが。カメラを持った人がいるしテレビの収録らしい。芸能人が誰かいるのだろうと周りを見回してみたのだが誰もいない...。おかしいなあと集まってい…

Google Docs & Spreadsheets

WritelyとGoogle Spreadsheetが一緒になった。また、Operaでは使えないときた。 http://docs.google.com/?action=&browserok=true https://docs.google.com/?action=&browserok=true しかし、上記URLでアクセスすればブラウザのチェックはなしで使える模様。…

2006 Japanese Grand Prix

F1

生中継なのにCMが入りまくりの地上波放送にイライラしながらの観戦。シューマッハがまさかのトラブルでリタイア...。これでワールドチャンピオンシップ、コンストラクターズ共にアロンソ、ルノーでほぼ決まりっぽい。トラブルでってのは残念だな。ただ、…

searchmash

Googlegが公開した新しいユーザー・インターフェイスを試すためのsearchmashを使ってみた。Operaでは当たり前のスペースキーで検索結果のページの下部までいくと次の結果を表示する*1機能がついてる。今のところシンプルな感じで悪くない。検索結果を言語で…

基本情報技術者試験

2006-10-15の試験に向けて勉強せねばと1ヶ月以上前から思いつつも全く手を付けていない。もう試験日まで2週間を切ってる...。でもまだ勉強する気がおきない。問題集でも買ってくればやる気が起きるかもと買ってきた。平成18年度秋期 基本情報技術者 合格…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

凱旋門賞

ディープインパクトならぶっちぎって勝てると信じて疑わなかったのでだけど3着。前半でかかっていたのがひびいたかな。日本での競馬ならひっかかったって関係ないのだが、凱旋門賞となると違うんだな。最後の追い出しがもう少し我慢できればってところもあっ…

2006 China Grand Prix

F1

ワールドチャンピオン争いではとうとうシューマッハがアランソに並んだ。これで鈴鹿は面白いな。でも鈴鹿でチャンピオンは決まらないな。シューマッハ10ポイントでアランソが0ポイントってのはちょっと考え難い。ブラジルの最終戦で決定だろう。今年のF1は1…

引っ越しのバイトをしてきた

最近始めたバスケットであまりに体力のない自分に嫌気がさし、体を少しは鍛えようと思い立つ。しかし、ただ走ったり、トレーニングするのはどうも続きそうにない。そこで、体を動かすバイトをしようという結論に達する。今勤めている自分の会社は副業を禁止…