2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 - ボスニア・ヘルツェゴビナ

最後に同点に追いついて2対2で終わったけど相変わらずって試合だったな。サイドからの攻撃に対する対処はいつになったらできるんだろう。できないにしても対処しようとしてる気もしないなあ。W杯までもう時間はないのにこのままじゃ本番はあまり期待できなそ…

半角英数字を入力する時

みなさんは日本語文章の入力中に半角英数字を入力する必要がでてきた時にどうします? 私は、もしIMEが起動していたらOFFし入力します。でも私の周りの人々を見るとほとんどの人がIMEがONのまま入力し変換候補の中から意中の半角文字列を選択し入力します。…

ネット回線

今度は断続的に切れたりつながったりする。たまにはこんな事もあるだろうが今日だけにして欲しい。どうも光回線にしてから御難続きだ。

ATOK 2006

ATOK 2006 for Windows CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/02/10メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (33件) を見るAmazonから届きました。 さっそくインストールしてみた。変換候補が賢いのかどうかの前に変換する時のキー使い勝手が…

独りBloglines障害

Bloglinesにアクセスできない状態が続いていたのですが本日解消されたようだ。しかし、一度解消されたと思いきや2日でも元に状態に戻った事があったのでここは喜ばず落ち着いて状況を見守ろう。

BlogPet

何となく気が向いて設置してみました。

あれ、音楽が

http://www.joqr.net/blog/shounen/ 文化放送のラジオ番組「大竹まこと 少年ラジオ」の一コーナー「明日にかけるハナシ」をPodcastで配信しているものなのですがなかなか面白くて聞いている。ラジオの一部を配信しているので音楽の箇所になるといつもカット…

独りBloglines障害

またISPに問い合わせメールを送ったのだが返事がきた。まだ手続き中だから我慢してねときた。しかも悪いのはあなたでもないがうちでもないときた(ー_ー)!!中継ホストが悪いんだとメールにはある。もう退会すると言いたいところだけど、光の速度に慣れてしま…

今日観た

0:34 レイジ34フン [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2005/11/02メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (45件) を見る気持ち悪いしストーリーも疑問が残るものでした。正直なところ観る価値はあまり...。

独りBloglines障害

独りBloglines障害 - cogenの日記 のエントリーでようやく直ったと書いたばかりだったのだがまた再発だ。どうなってるんだ(ーー;)一度直ったって事はアクセスフィルタリングされてるのが解除されたはずだからそうそう再発するはずはないのだが。またISPに問…

Opera 9.0 TP2 for Windows Build:8238

リリースされてたんだ。完全に乗り遅れた。ダウンロードはしたけどそろそろ眠いしインストールし直す気力なし。Build:8225ではwidgetsが消えてその後登録しても動かんみたいな状況なので、今回は上書きインストールしなくてはってところだし。明日、いや正確…

Amazonでお買い物

FCバルセロナのすべて。 (Sports Graphic Number PLUS)出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る買い逃してその辺の本屋で探したのだけど見つからず。雑誌なのでAmazonじゃ買えないだろうなと調べてみ…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

2006-01-01から2006-02-24まで。

ATOK

前から購入してみようかなあと思いつつも今だ購入に至らず。2006-02-10にATOK 2006が発売されようだ。2、3千円なら物は試しだと購入してみるのですがこの価格だと少し躊躇。ダウンロード版とかで試用期間付きのものがあれば評価できて良いんだけどな。たかが…

マウスジェスチャの軌跡を表示かあ

マウスジェスチャの軌跡を表示(バグあり) - takeopera - チーム俺等 g:orera:id:takefさんがマウスジェスチャの軌跡を表示するUserJSを作ってくれたようだ。*1個人的に結構欲しいなあと思っていたんですよ。Opera9.0Build:8225に導入してみました。あれ動…

国民健康保険料の還付金

無職期間があった為に国民健康保険に1ヶ月程加入していた。それの還付金があるよと住んでいた東京都大田区からお知らせがきた。ふむふむ。郵便振替証明書というのが別途送られてくると書いてある。あっ、それも届いてた。しかし、郵便局って...、平日しか開…

欲しい

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい! 何か映画を紹介しろと事なので。宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブロ…

独りBloglines障害

昨日、ISPがから返事が着ていた。しかし、平謝りの文面は変わらずただ待ってくれとの事。我慢の限界は近いは待ってみた。と、本日。日課になってきたbloglines.comへのping送信。オー!!成功。ようやく復活しました。手続きがちょうど完了したのか退会する…

しっかり者は得をする

fri. - kina_memo 2ヶ月ちょっと前の私と同じ様な境遇だ。しかし、大きく違うところが。しっかりと事前に調べて今度住む所で光プラスに申し込めると気付いた点。ADSLを申し込んだが為に1ヶ月半以上のオフライン生活を強いられ、ようやく開通したとの喜びは3…

スタミナ源たれをお探し方がいるようだ

スタミナ源たれを知らない方々は読み飛ばし推奨。 今日のオレ - Tech Info Diary 上記のエントリーで神奈川県ですたみな源たれが売っていないかとの事。 売ってます!!私の住まいの近所にあるサミットではスタミナ源たれが置いてあります。ちなみに自宅は横…

はてなWordLink

はてラボの中で始まったはてなWordLink。これから先の方向性がまったく見えない*1けど時間を潰すには最適。ひたすら思いついた言葉を入力していくだけでかなりの時間が潰せる。 *1:たぶんはてなの中の人も見えてないと思う。

auのMY割

2006-02-20からMY割の受付が始めた。2年縛りってのがあるけどしばらくはauから他のキャリアに移動はする気はないのであまり深く考えず基本料金が安くなるならとさっそく登録。

独りBloglines障害

もう1週間以上続く独りだけ障害*1。ISPに再度フィルタリングの解除手続きはどうなってるんだ、あんまり対応が遅いんだと退会もやむなしとやんわりと書いてとメールしといた。しかし、今回はたまたまBloglinesにアクセスできないって事だったけど、これが株取…

複雑な気持ち

元会社*1で最後に自分がメインになって仕事をしていた製品について結構な大きさで昨日のIT系のニュースサイトで取り上げられていた。孫受けの仕事だったのでもし会社が存在していても元会社の名前が取り上げられる事はないのですがなんか嬉しいやら寂しいや…

Opera高速化

id:saiton氏のOpera 高速化 - A blog? with Σαιτωを読んでリンク先を読んでみた。 私のopera.iniの設定ではFirst Update Delay=1000、Update Delay=200になっている。これはmS単位での設定で1000mS、200mSを現しているのでしょう。 それでOperaでは以下のよ…

widgetsが

Opera 9.0 TP2 for Windows Build:8225固有の問題かはまだ定かではないですが、いつの間にか登録してあったwidgetsが全て消失です。ファイルはProfileのフォルダに残ってはいるのですが。

観た

DVD

ゴッドファーザー PART III [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (118件) を見る観疲れた。映画は2時間くらいが限界だな。

確定申告

税務署に確定申告をしに行ってきました。記入には結局1時間くらい掛かったかな。去年の11,12月と収入がなかったので還付金に期待していたのだが思ってたより少なかった。

電気料金

今の部屋に引っ越してきてから問題が一つ。給湯器が電気式の為に電気代が大幅にアップした事。電気給湯器は「第2深夜電力」という契約をしており深夜のみ通電してお湯を作りそれを使うってタイプ。この電気料金がかなり高い。給湯器以外の電気は「従量電灯B…

Amazonで購入

しばらく本を買ってなくて読む本がなくってしまった。まとめて4冊購入。ディープ・スロート 大統領を葬った男作者: ボブ・ウッドワード,伏見威蕃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/25メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (34件) を…