2003-01-01から1年間の記事一覧

POPFile

その後、使用していますが、今のところspamの識別100%。大変満足しています。自身を持ってみなさんにお勧めです。しかし、自分のところには英語のspamしかこないので、他の言語で書かれたspmaの識別はどうなのかは分からないです。

有馬記念

駄目でした。休暇中はおとなしく過ごす事にします...

有馬記念

今日は、今年最後の競馬、有馬記念。あと、一時間と少しで出走です。自分は1:ツルマルボーイ-2:ゼンノロブロイ-11:アグネスデジタルの3点ワイドBOXを各5000円ずつ購入しました。これが当たれば,この年末年始休暇を少しは豪勢に過ごせるてなところです。

POPFile

昨日導入し使用二日目,昨日の学習効果かspamメールを識別し始める。今のところ100%。このベイズ式フィルターのアルゴリズム考えた人ってすげぇと素直に関心。職場の自分用のPCにも導入する事にした。

今日,今年の業務は終了。本日の業務は大掃除。午前中は身の回りを掃除するようにとの事だが,昨日粗方片付けてしまった為,すでに終了。というわけで日記を更新中なわけですが。

spam

自分はメーラーはBecky!2を使用しており、spam対策としてBkASPil for Becky!2 Plugin*1を導入していました。しかし、どうもこのPluginがBecky!2と相性がよろしくないのと、spamの識別精度が納得いかず。とはいうものの、初期のバージョンに比べれば、だいぶ…

7.50pre1を使っているわけですが、インストールした直後は戸惑ったけど、しっくりきはじめた。しかし、こんなにごちゃごちゃしてて、初めてインストールした人は使えるのだろうかと、ふと思う。全ての機能を使いこなす必要はないだろうけど、かなり戸惑うよ…

無線LAN

id:cogen:20031019に書いた無線LANのアクセスポイントが故障し、新たに購入したなんて事を書いたわけですが、元々あった2台のアクセスポイントのもう1台も先週故障...ありえない。というわけでメーカーのサイトをチェック。その機種のQ&Aを見たところ、…

Opera7.50Pre1を弄っていて気付いた.Panelで表示しているサイトをSmall screen表示できる.はてなアンテナをPanelに追加しSmall screen表示,( ・∀・)イイ!しかし,Small screen表示は一度Operaを終了すると解除されてしまう.正式版までには何とかなるでし…

年末年始

後、一週間で年末年始の休暇である。この、休暇は一年ぶりに実家に帰る。実家は青森県の八戸市というところにある。雪は年に数回しか降らないけど、寒さだけは青森って事もあり普通に寒い。お酒でも呑んでないと外に出る気もしない。だからなのか、尋常じゃ…

Opera7.50 Preview1(build3594)が出たって事でいれてみた。なんか、起動したとたんに戸惑う。Panelってなによ。慣れなんだろうけど、今まで(7.23)の方が良かった気がする。特に目立つような不具合は見付からないず。レタリングスピードは増したような気がす…

日記

やっぱり自分で予想していた通り、日記は続かなかった。かなり久しぶりに書く。というか自分には人に発信するような、何かがないのかも。

プロ野球

城島キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!2本目のホームラン!!スポーツには絶対はないけど、まあ決まりでしょう。昨日、菊花賞を1点勝負で見事にはずし、焼肉屋のマスターとの日本シリーズの賭けにも負けたら痛すぎる。今日は、真剣にダイエーを応援してました。城島…

はてなダイアリー共有フォルダ

はてなダイアリー共有フォルダなるものがあって、はてなダイアリーに画像なりを表示させたい時に、そこにアップしてみんなで共有して使いましょうとの事。それを使用するには登録が必要。登録が必要なのは、問題のある画像なりを登録されては困るという観点…

プロ野球

自分は、一応巨人ファンなんだけど、ここ2,3年程、野球自体を真剣に観る事がなくなった。理由は、いろいろあるんだろうけど、やはり、MLBにイチローなんかいってから、そちらの野球をちょくちょく観るようになると、日本の野球に、何か物足りなさを感じる…

無線LAN

電波が切れまくって、ネットができなくってた件、原因が判明。寮の建物を2台のアクセスポイントでカバーしてたんだけど、1台がお亡くなりなってました。エラーのLEDがピコピコ点滅している事に気付き、いろいろ試してみたものの、修理に出すしかない状…

無線LAN

私のネット環境なんですが、光回線を一本引いてルーター + 無線LAN*1なんて環境*2なんですが。今日は、何かの電波と激しく干渉している模様。数分おきくらいに電波が途切れる。今までにも電波が届きにくくなった事はあるんだけど、こんなに酷いのは初めてで…

7.21正式版Build3218 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!RC6が昨日の夜に出てたんだけど、もう正式版になるだろうと無視。案の定、今日の朝起きたら、ftpに上がってるとの話しが。で、正式アナウンス。まあ、正式版とはいえ、RCになってからはバグフィックスなので、特…

F1

佐藤琢磨、6位入賞おめでとう。良い仕事しました。来年に大いに期待しています。一年間、観続けてきたF1も今日で終了。結局は、フェラーリが、ドライバー、コンストラクターとタイトルを獲得。昨年に比べたら苦労はしたけど、その苦労もレギュレーション変…

Opera7.21RC5 build3216がリリースされた。最近、Operaについて何も書いていないけど、毎日リリースされるRCを懲りずにインストール。PCを起動して、My Opera Forumsをチェック、新しいRCがリリースされているの確認、ダウンロード、Operaをアンイストール、…

なんとなく

最近、Operaの事しか書いていない事に気付く。たまには違う話題を。

リメイク

DVD

レンタルしてきたDVDで「オープン・ユア・アイズ」を観る。特に意識せずにペネロペ・クルスが出演しているという事で借りてきた。(ペネロペ・クルスが最近お気に入り)観始めて、何かに気付く。観た事ある!?しかし、映画はスペイン映画(映画がスペイン語…

7.20RCがリリースされたというので,インストール.まあ,バグフィックスの用なので,自分の環境ではBeta13から特に変わらず.と,これを書いていたのですが,どうやらRCではなく正式版のようです.Operaのオフィシャルサイトに7.20リリースと告知が.結局,…

7.20beta13(Build3139)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!バグフィックスみたいです。なんか、毎日Operaのアンインストールとインストールを繰り返してる気がする。もう、自分の環境では、特に不具合もないし、正式版まで待てばよいんだろうけど、どうも試さずにはいら…

Opera7.20b9(Build3106)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!どうやら、今日の午前4時とかにでてたみたい。まあ、時差があるので、午前4時にリリースは特に何でもないけど。土曜日にリリースとは、Opera社員の方々は、土曜日は休日じゃないのかな?ご苦労様です。さて、7…

Opera7.20b8(Build3096)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!変わったところで気付いた点は,Preferences-WindowsにWindow handlingという項目ができた.デフォルトだと,「Prefer pages inside window」.もう一つは「Prefer seperate windows」.いまいち違いが分からな…

日付が変わってしまいましたが、Opera7.20b7(Build3087)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!連日のリリースです。後は、バグをとってリリースってところだな。6.xから7.xになって、ようやく満足できるレベルになったって感じかな。7.0なんて、とても人にお勧めできるレ…

Opera7.20b6(Build3082)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!遅まきながらインストール。まあ、満足。しかし、インストールの度にクリーンインストールするの面倒になってきた。

テレビ

壊れかかってたテレビを諦め、購入しました。そのテレビが昨日届いたのですが...なんと、不良品(´・ω・`)ショボーンブラウン管が駄目っぽい。時間も遅かったので、今日の昼に電気屋に(゜Д゜ )ゴルァ!!電話をする。しかし、対応の良いお姉さんが応対。何と…

起きたら、Opera7.20beta5(Build3073)が出てた。Pluginは認識した。スクロールがおかしいのも直ってる模様。個人的には、満足。次あたりのリリースで正式版の予感。