2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W31CA

auショップに行ってW31CAを見てきた。モックをさわった限り使い勝手はまあまあ良さそうな感じ。買ってしまおうかと思ったけどぐっと我慢。もう少しじっくり考えよう。

FEEDBRINGER

FEEDBRINGER - cogenの日記 上記エントリーでOperaじゃ既読にならないと書きましたがバグ対応という事で直してくれたみたい。下記参照。 http://blog.feedbringer.net/feed/archives/2005/07/post.html Operaに対応してくれるなんて嬉しい限りです。Blogline…

銭湯

日付が変わったので昨日になるけど何年かぶりに銭湯に行った。行った銭湯はスーパー銭湯とかそんなのではなく歩いて5分程の距離にあるいたって普通の銭湯。普段はシャワーを浴びるだけなので、大きい湯船に浸かるのは凄く気持ちいい。これからはちょくちょく…

携帯電話を買い替えようかと

いまだpreminiを使い続けているのですが、さすがに使い難さに我慢の限界に近づいてきた。話すという機能に関しては一切問題なしなのですが、メールを打つ/読むというのがどうにもならん。まあ小さいからなのですが。 そこで買い替えを考えているのですがDoc…

user.jsでOperaでBloglinesの登録の際フォルダ移動ができないのを修正

8.02正式版 - cogenの日記 上記エントリーで触れたOperaでBloglinesの登録の際フォルダ移動ができない件はどこかで見つけたuser.jsで移動できるようになります。そのuser.jsをどこで見付けたのか記憶がない...。勝手に公開していいものか分からないのです…

8.02正式版

正式版って事なので8.02tp1を綺麗さっぱりアンインストールしてから、インストール。うーん特に何も変わってないので感想なし。安定さえしてくれればそれで良し。 そういえばBloglinesユーザーとしては困ってしまうid:higeorange氏が触れてる下記の問題は修…

Thunderbird

職場のPCではThunderbirdをメーラーとして使用しています。英語版のThunderbird 1.0.6がリリースされてしばらく経つけどいまだ日本語版はリリースされず。他の言語の対応具合はどうなんだと下記のサイトをチェックしてみる。 Download Thunderbird in your l…

はてなアイデア

idea:4314 この提案にベットしてたんのですがあっさり却下。 私としては、『Firefox使いでGreasemonkeyなんて知らねって人がはてなグリースモンキーを知って導入→はてなさえ便利に使えれば良し→Greasemonkeyについてなんてチェックしない→そのままセキュリテ…

FEEDBRINGER

General Blogging – Some Usual Thoughts on Everything Web型のRSSリーダーを発見。ユーザー登録が必要だという事なので登録。登録にメールアドレスはいらないみたい。あと無料のサービスです。Bloglinesに登録してあるRSSをエクスポートして、それをインポ…

天使と悪魔(下)作者: ダンブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/31メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (129件) を見る下巻に突入してから一気に読み進み、さっき読み終わった。下巻の半ばくらいで先が読めてしまっ…

地震

まじで地震きた。震度7じゃなくて5だったけど。結構長めの地震で揺れが大きくなっていくじゃないかと思ってびびった。おいらの部屋では何も被害なし。

ネタ?

「[震源地] 不明 [最大震度] 震度7 (2005年7月23日 9時0分頃発生) - goo 天気」ていうのがRSSで配信されてて一瞬びびった。その画面とリンク先。 http://weather.goo.ne.jp/earthquake/05072309000.html 今日って4月1日じゃないですよね。 かぶった http:/…

Bloglines

また、メンテナンスか。最近多いな。そのうち登録してあるのが消えたりしないかちょっと不安。メンテナンス終わったらバックアップ取っておこう。

スメルキラー

ジロンカ スメルキラー クラシックセット 【レッド】 6023出版社/メーカー: zielonka (ジロンカ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/cogen/20050713/1121256346 で様子見だと書いてからふれてなかったのです…

Deer Park Alpha 2

人柱の血が騒ぎ、Firefox1.1のAlpha版Deer Park Alpha 2をインストールしてみた。*1 *2 (@_@;) なんかレンダリングがめちゃくちゃ速い。Opera贔屓の私ですが完全に敗北を認めます。これが正式版になったら私はFirefoxに乗り換えるかもしれません。そのくら…

はてなアンテナ Bloglines

はてなアンテナに登録して巡回していたサイトでRSSを配信しているところに関してはBloglinesに移動した。主にはてなダイアリーを移動。アンテナに登録していたのはコメントを読みたかったからのだけど登録数が増えるにつれアンテナでは巡回するのがしんどく…

はてなダイアリー

はてなダイアリーの見出し記述の修正終了。疲れた。修正しながら自然と過去のダイアリーを読み直したりしたわけだけど、俺の書いてる事くだらねぇー。初ダイアリーはid:cogen:20030627。しかし、これだけ続いて何かを続けてるのはここ数年では会社に勤めてる…

はてなダイアリー

自分のダイアリーのカテゴリーがちゃんと分けられていない事に気付く。見出しの「*」の後に空白を入れて記述していたのが原因らしい。ヘルプには空白いれるなって書いてあるのに今頃気付く。で、こつこつと過去の記述を直している途中です。「id:***…

買ってみた

ジロンカ スメルキラー クラシックセット 【レッド】 6023出版社/メーカー: zielonka (ジロンカ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る上記の本をAmazonで買う時に何気なく目に止まった。水を入れとくだけで消臭効果があるとかないと…

天使と悪魔(上)作者: ダンブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/31メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (174件) を見るこれから読む本です。「ダ・ヴィンチ・コード」が面白かったのでこの本も面白いかなと買ってみ…

user.js

はてなグリースモンキーでGrease MonkeyでBloglinesとはてなブックマークその2 - Misc. about Computer Science (跡地)のスクリプトを知ってこういうのが欲しかったんだとOperaに導入...動かない。Operaで動くようにしてくれる人いないかなと言ってみる。

ざるラーメン

私の実家だけなのか地方限定なのか定かではないのですが、実家に住んでいる頃にはよくラーメンをめんつゆで食べる「ざるさば」ならぬ「ざるラーメン」を夏の季節になると食べていた。ふと思い出して久しぶりに食べたくなる。ラーメンの生麺を買ってくるのが…

2005 British Grand Prix

F1

琢磨,痛い...てっきりミッション系のトラブルかと思っていたのだけど自分でミスとは。ミスった時の無線の交信とか少し聞いてみたい気がする。ピットスタート後はそれなりに走ってたので次のレースに期待だな。チャンピオンいシップ争いはもう完全にアロ…

CD

四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (504件) を見るめずらしくCD購入。CDがいいからじゃなくMr.Childrenだから買っただけな…

DVD

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (399件) を見るだいぶ人気になってた映画を今さながら観た。正直な感想、はっきりいってい…

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて作者: 佐藤優出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/26メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 283回この商品を含むブログ (322件) を見るそういうえばとっくに読み終わってた。この本の作者は元外務省の役人でロシ…

Opera 8.02 BitTorrent Technology Preview 1

なんか知らないうちにリリースされてた。面倒だから何も考えず8.01の正式版に上書きインストール*1。Buildは7668だ。BitTorrentがサポートされるってどうなのかな?Opera自体をBitTorrentで配布ってのには賛成だけどな。もっとブラウザとしての部分に力入れ…

はてなRSS

使い難いと切り捨ててしまっては本当の良さは分からないんじゃないかと,ここ2週間程いくつか登録して使ってみた。やっぱり駄目だー。はてなブックマークとの連係なんかは面白いんだけど,肝心のリーダーとしての使い勝手悪すぎる。1つ2つ登録して使うには良…

ラーメンと俺

私に会った人々は見て分かっていると思うんですが結構な体格。この体格になったのは数年前の経った1年間での事。その1年間の10Kg増量キャンペーンさえなければ今でもポッチャリじゃなくガッチリだったはず。その1年は週2,3度までお酒を呑み帰りにはかなら…

mixi

しばらく何も書いてないですがかなり元気です。仕事が暇になったので呑み歩いてるだけです。誰も心配なんてしていないでしょうが。 さて前からmixiの存在は知っていたのですが,誰も招待してくれないのでできなかったわけですが。中学の同級生が招待してくれ…