2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UPX

UPX圧縮について一言。自分のPCでいれているマイナーなアンチウィルスソフトは、UPX圧縮されている実行ファイルも検査できるのですが、その為、UPX圧縮されているソフトを起動する時にやたらと時間がかかります。(アンチウィルスソフトによっては検査できな…

Adobe Reader SpeedUp

Adobe Readerの起動を高速化できるとかで、窓の杜に紹介されていて知っていたのだが、どうなものかと様子を見ていたました。その後、あちこちで( ・∀・)イイ!てのみかけたので、入れてみました。( ・∀・)イイ!かなり速くなりました。これならブラウザ上でもP…

7.50p1がリリースされてから3週間以上経っている。まあ、クリスマス休暇なんかもあったろうし、開発がそんなに進んでいないのだろうが、そろそろ次のリリースが待ち遠しい。今回の7.50p1は、今までのBeta版なんかに比べたら非常にできが良いのでメインブラ…

レンタルサーバ

あれから、いろいろ探し乗り換え候補は絞り込めた。で、今レンタルしているところの解約方法を調べたところ、料金の引き落とし日の1ヶ月前までに解約申請をしろとの事。(書類にて)で、料金の引き落とし日はというと7日であった。というわけで、2月7日…

レンタルサーバ

独自ドメインを取得しており、サーバをレンタルし運用しています。運用しようと思い立った時は、サイトを作成しようと思っていたのですが、結局なにもせずに何年も経ってしまいました。現状では、メール専用サーバになっています。そのサーバのレンタル料が…

ワーム?

何か、今日ネットの速度が異様に遅い。さらに、ルーターに恐ろしい程の数のアタックログが残ってる。うちで使ってるルーターにはログの容量がある程度になるとメールでログを送信する機能があるのですが、先程からメールを受信する度にログが届いてる。何か…

帰宅

昨日、実家のある八戸より帰宅。新幹線(はやて)が開通したおかげで、移動時間は東京からは3時間と時間が短縮されたものの、やはり疲労する。というより、時間が短縮されても疲労感はまったく同じような気がする。乗り物での疲労は、乗っている時間だけで…

新年

あけましておめでとうございます。特に書く事もないのですが、とりあえずご挨拶です。毎日、お酒を呑み続けている為か、さすがに呑むのが嫌になってきました。今日くらいは肝臓を休ませてあげようかと思います。