2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2005 European Grand Prix

F1

途中で寝てしまい気がつくと朝だった。ライコネンが大変な事になったようだけど。1レース1タイヤのレギュレーションは考え直す必要な気がする。いくらオーバーテイクが増えてレースが面白くなってもレギュレーションによってドライバーが怪我をしたり、考え…

地震?

はてなブックマーク 最近の人気エントリーを眺めていると、 http://www.toyo-life.co.jp/kinkyu.html を発見。 地震が来る?しかも品川沖。大田区に住んでいる私はかなりの被害を受ける事間違いなし。 しかし、その筋の関係者に確かめったって言われてもな。…

UEFA Champions League

どうにか3:30ちょっと過ぎに目覚めテレビを観るとすでにミランに1点が入っていた。リバプール厳しいなと思いつつ観始める。前半でミランが3点。もう決まった、寝ようかと思ったけど、一応後半の始めくらいは観ようかと。後半立て続けに3点。おー、リバプール…

2005 Monaco Grand Prix

F1

佐藤琢磨がいないレースはやっぱり寂しさを感じた。次のレースからの活躍を期待。 ヤルノ・トゥルーリのオーバーテイクは見応え抜群,F1ってモータースポーツってこうでなくては。その後にマシンバランスがおかしくなってしまったのは残念。

今日は、久しぶりに丸一日休んだ。ほとんど睡眠についやす。先週は栃木県の小山にある自社の工場に行ったり来たりで疲れ果てた。あと、1週間はこんなのが続きそうだ。

終戦のローレライ(2) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (157件) を見る潜水艦の戦闘シーンは読み応えがあった。終戦のローレライ(3) (講談社文庫)作者: 福…

アンテナやRSS

最近、アンテナやRSSに登録してある更新されたBlogなんかを読むのがしんどくなってきた。数が多すぎるのかな。効率よくWebサイトを巡回する為に使ってるのにしんどくなるのはどうしたものかと。

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見る読み終わった。まだまだ、先の展開が読めず。終戦のローレライ(2) (講談社文庫)作者:…

休みてぇ

今日も休日出勤。どうにか先は見えたけど忙しい事に変わりない。明日も仕事だ。休み欲しいぞ。

メロディIC

id:MrT氏がメロディICが見付からなくて困っているようだ。(2005-05-12 - T の日記)なんか自分にふられてるネタなんじゃないかと勝手に解釈。昨年,メロディICを載っけた基板を誰かが起こしてたなという事で部品表を覗いてみる。株式会社マウビックのICを使っ…

なかよし

つい先日田舎に帰っていたわけですが、ここ2,3年帰省する度におみやげとして必ず買ってくるのが「イカ珍味のはなまん」花万食品公式オンラインショッピングサイトの「なかよし」という珍味。これはさきいかでチーズ挟んだ「たらチー」ならぬ「さきチー」、い…

はてなRSS

遅ればせながら使ってみたけど、かなり使い難い。未読、既読がバックグラウンドカラーでしか見分けがつかないのがな。これではBolglinesから移行する気にならない。はてなの中の人々は当然Bloglines知ってるうえでこういうサービスをリリースしてきたって事…

はてなダイアリー

ブログモードってのが追加されたようだけど、コメント、トラックバックの表示、非表示が選べないのはいただけないな。表示できるようになったらブログモードにしよう。

へぼコンパイラーめ

追い込まれながらH8のF/Wのデバッグしているところなのですが、 if( a == b ) と書くところを if( a = b ) と書いてあってこれを発見するのに2時間程かかる。せめてワーニングぐらいでして下さい。>>某コンパイラー

JR福知山線列車事故の報道で思う事

ここ数日テレビなどでJR福知山線列車事故の発生した日に宴会が開かれていたとか、ゴルフに行ったとかと報道されている。ここぞとばかりに叩いているけど違和感を感じてしょうがない。現場に居合わせた運転手が救助に向かわなかったのに対しては会社云々より…

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見る機内で読む為に羽田空港の本屋で購入。往復の機内で半分を読み進む。まだ序盤でこれ…

休暇

短い2日半の休暇も終了。同級生の結婚式では友人にも会えたしリフレッシュできた。今回飛行機で帰省したわけだけどやはり新幹線に比べて体力的にとても楽だ。

B.W.

B.W.終了。予定の70%程しか仕事は終えられなかった。まあ、やるだけやったししょうがない。本日からうちの会社は平常業務。自分は午前中だけで帰ってきた。明日、田舎で中学の同級生の結婚式があるので今日の夕方の飛行機で帰省。最近何かと話題のJAL機です…

B.W.継続中

今だに仕事終わらず。先週日曜日*1の休暇を最後にずっと仕事し通しです。明日も当然のように出勤です。うちの会社は5/5までが休みなので全て出勤という事に。 *1:2005-04-24