2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

POPFile

その後、使用していますが、今のところspamの識別100%。大変満足しています。自身を持ってみなさんにお勧めです。しかし、自分のところには英語のspamしかこないので、他の言語で書かれたspmaの識別はどうなのかは分からないです。

有馬記念

駄目でした。休暇中はおとなしく過ごす事にします...

有馬記念

今日は、今年最後の競馬、有馬記念。あと、一時間と少しで出走です。自分は1:ツルマルボーイ-2:ゼンノロブロイ-11:アグネスデジタルの3点ワイドBOXを各5000円ずつ購入しました。これが当たれば,この年末年始休暇を少しは豪勢に過ごせるてなところです。

POPFile

昨日導入し使用二日目,昨日の学習効果かspamメールを識別し始める。今のところ100%。このベイズ式フィルターのアルゴリズム考えた人ってすげぇと素直に関心。職場の自分用のPCにも導入する事にした。

今日,今年の業務は終了。本日の業務は大掃除。午前中は身の回りを掃除するようにとの事だが,昨日粗方片付けてしまった為,すでに終了。というわけで日記を更新中なわけですが。

spam

自分はメーラーはBecky!2を使用しており、spam対策としてBkASPil for Becky!2 Plugin*1を導入していました。しかし、どうもこのPluginがBecky!2と相性がよろしくないのと、spamの識別精度が納得いかず。とはいうものの、初期のバージョンに比べれば、だいぶ…

7.50pre1を使っているわけですが、インストールした直後は戸惑ったけど、しっくりきはじめた。しかし、こんなにごちゃごちゃしてて、初めてインストールした人は使えるのだろうかと、ふと思う。全ての機能を使いこなす必要はないだろうけど、かなり戸惑うよ…

無線LAN

id:cogen:20031019に書いた無線LANのアクセスポイントが故障し、新たに購入したなんて事を書いたわけですが、元々あった2台のアクセスポイントのもう1台も先週故障...ありえない。というわけでメーカーのサイトをチェック。その機種のQ&Aを見たところ、…

Opera7.50Pre1を弄っていて気付いた.Panelで表示しているサイトをSmall screen表示できる.はてなアンテナをPanelに追加しSmall screen表示,( ・∀・)イイ!しかし,Small screen表示は一度Operaを終了すると解除されてしまう.正式版までには何とかなるでし…

年末年始

後、一週間で年末年始の休暇である。この、休暇は一年ぶりに実家に帰る。実家は青森県の八戸市というところにある。雪は年に数回しか降らないけど、寒さだけは青森って事もあり普通に寒い。お酒でも呑んでないと外に出る気もしない。だからなのか、尋常じゃ…

Opera7.50 Preview1(build3594)が出たって事でいれてみた。なんか、起動したとたんに戸惑う。Panelってなによ。慣れなんだろうけど、今まで(7.23)の方が良かった気がする。特に目立つような不具合は見付からないず。レタリングスピードは増したような気がす…

日記

やっぱり自分で予想していた通り、日記は続かなかった。かなり久しぶりに書く。というか自分には人に発信するような、何かがないのかも。