2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

210万画素で9800円なるデジカメをイオンが発売というのを見かけ、ネットで衝動買いしてしまった。一昨日、お家に届く。使ってみて感想。 接写ができない。 室内でフラッシュを使うと光が強すぎて真っ白に写る。 写したものを確認するのには液晶が暗過ぎる。 …

昨日(朝の4時まで飲んでたので今日かも)、飲み過ぎで今日は仕事に行けず。明日は、今日の分も気合いれて仕事をせねば。

どうやら、落ちまくっていたわけではなくメンテナンスだったみたい。メンテナンスの情報とかは、メールで配信するとか、サイトのトップで表示するとかして欲しいな。

Opera7.20beta2でUndo機能というが追加されてる。Ctrl + zで一つ前に閉じたタブを再び開くという事ができる。使ってみたけど、これは便利。一度タブ閉じてしまってから、もう一度みたいみたいな事って結構ありますもんね。その時にHistoryから探して開くのと…

Pluginを認識しない問題だけど、2chのOperaスレッドで解決方を発見。Pluginの認識&動作確認できました。(TдT) アリガトウ 以下が方法opera6.iniの[User Prefs]のPlugin PathをPlugin Path=C:\Program Files\Opera7\Plugins;C:\Program Files\Opera7\Program…

Opera7.20beta2、さっそく落ちた。まだ、beta版というのもあるかもしれないけど、安定して( ゜д゜)ホスィ…

何か、落ちまくってる模様。今もたまたま接続できて、書き込み中。有料化になっても良いので安定して( ゜д゜)ホスィ…月500円くらいなら個人的には払っても良いかな。

乗り遅れましたが、Opera7.20beta2導入。結局、Prpgram\PluginsのPluginは認識せず(´・ω・`)ショボーンもうしばらく、Flashなしでのウェブサーフィンが続きそう。

すくなくとも来週には,Opera7.20beta2がリリースされそう.Opera ForumsでCustomer Serviceのhaavard氏が発言.The Opera blog待ち遠しい!!

見事に予想ははずれました。Opera7.20Beta2のリリースは来週かな。気長に待つ。

そろそろ、7.20Beta2リリースしてくれないかな。プラグイン認識しないので、Flashを使ってるサイトとか見れない。Flashがないとまったく見れないサイトもあるし。予想では、今日の夜中辺りにリリースされるんじゃないかと思ってるだけどな。

GCC

コンパイル&インストールできた。疲れ果てました。

GCC

仕事でCPUにSuperHを使ったファームウェアを設計する事に。コンパイラにGCCを使うって事で、Cygwinをインストール、そこにクロスコンパイラ環境を構築って事になった。それに着手してから丸3日...今だ、GCCがコンパイルできない。エラーでまくり...よ…

はてなアンテナ

落ちてっるぽい。障害情報の報告ってどこかにあるのかな?探したけど見付からなかった。

7.20beta1とても(・∀・)イイ!!レタリングが格段に速くなった。プラグインが認識しないのはどうにもならない...個人的には、とりあえずこれだけ直したもんでよいのでBeta2希望。

7.20Beta1 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!いつもは,即インストールってところですが,時間もあんまりないし,今回はちょっと様子を見てみる事に. 時間できたので、今落とします。これから、試そうかと。 Occhi bluっていうスキン格好いい。さっそく変えました。 7.…

無線LAN

現在住んでるのは会社の寮で、ネットは寮に一本回線を引いて、そこからIEEE802.11bの無線LANで各々の部屋まで飛ばして、ネットに接続って形をとってます。(部屋にLANケーブルが引き込めないので。)これで、寮の10人弱の人が接続してます。先月までは、こ…

お酒

自宅外での飲酒禁止!?セクハラの再発防止って事で、共産党が自宅外での飲酒する事を原則禁止する内部規定の徹底を図るだって。(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ確かに、お酒を飲む事で気が大きくなってしまう事はあるだろうが、セクハラは飲酒が原因ではないと思…

Visual Stdio .NET 2003

ステップアップグレード版ってやつを買いました。日曜日にインストールしたのですが、HDのアクセス速度か、またはCD-ROMドライブの速度が遅いのか、インストールだけで3時間くらい掛かった。インストールだけで満足して、一度起動してプロダクトIDを確認し…

煙草

今、気付いたけど7月1日だ。今日から、煙草値上だ。煙草吸う自分としては、煙草税値上げするなら、消費税上げろってな感じです。税金は平等でなくてはいけないでしょ。煙草吸って税金を多く納めてるって事で、今日からは堂々と煙草を吸う事にしよう。

現在、会社の寮に住んでいます。しかも、寮長。寮長だからといって、何かする事があるのかっていったら、寮のみんなで飲み会しようってな時に幹事をする事ぐらいなのですが...その寮なんですが、会社の業績が厳しいてな事もあり、なくそうなんて話しが浮…

日記

変化に乏しい生活をしているせいか、書く事がなくて日記が一日空いてしまった。まあ、こんなもんでしょう。これからもぼちぼち書いていこう。