2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球

城島キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!2本目のホームラン!!スポーツには絶対はないけど、まあ決まりでしょう。昨日、菊花賞を1点勝負で見事にはずし、焼肉屋のマスターとの日本シリーズの賭けにも負けたら痛すぎる。今日は、真剣にダイエーを応援してました。城島…

はてなダイアリー共有フォルダ

はてなダイアリー共有フォルダなるものがあって、はてなダイアリーに画像なりを表示させたい時に、そこにアップしてみんなで共有して使いましょうとの事。それを使用するには登録が必要。登録が必要なのは、問題のある画像なりを登録されては困るという観点…

プロ野球

自分は、一応巨人ファンなんだけど、ここ2,3年程、野球自体を真剣に観る事がなくなった。理由は、いろいろあるんだろうけど、やはり、MLBにイチローなんかいってから、そちらの野球をちょくちょく観るようになると、日本の野球に、何か物足りなさを感じる…

無線LAN

電波が切れまくって、ネットができなくってた件、原因が判明。寮の建物を2台のアクセスポイントでカバーしてたんだけど、1台がお亡くなりなってました。エラーのLEDがピコピコ点滅している事に気付き、いろいろ試してみたものの、修理に出すしかない状…

無線LAN

私のネット環境なんですが、光回線を一本引いてルーター + 無線LAN*1なんて環境*2なんですが。今日は、何かの電波と激しく干渉している模様。数分おきくらいに電波が途切れる。今までにも電波が届きにくくなった事はあるんだけど、こんなに酷いのは初めてで…

7.21正式版Build3218 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!RC6が昨日の夜に出てたんだけど、もう正式版になるだろうと無視。案の定、今日の朝起きたら、ftpに上がってるとの話しが。で、正式アナウンス。まあ、正式版とはいえ、RCになってからはバグフィックスなので、特…

F1

佐藤琢磨、6位入賞おめでとう。良い仕事しました。来年に大いに期待しています。一年間、観続けてきたF1も今日で終了。結局は、フェラーリが、ドライバー、コンストラクターとタイトルを獲得。昨年に比べたら苦労はしたけど、その苦労もレギュレーション変…

Opera7.21RC5 build3216がリリースされた。最近、Operaについて何も書いていないけど、毎日リリースされるRCを懲りずにインストール。PCを起動して、My Opera Forumsをチェック、新しいRCがリリースされているの確認、ダウンロード、Operaをアンイストール、…