2009-01-01から1年間の記事一覧

新しいMacを購入しようかと悩み中

次のエントリーを見るとそろそろ私の初Macの日から2年が経とうとしている。 MacBookがやってきた - cogenの日記 このMac自体に特別な不満はないのだが、一つ挙げるとすればやはりMacBookだけあってディスプレイが小さい。 それはあまり理由ではなく、新しい…

そういえば

そういえば過去に次のようなエントリーをしていたわけですが、 体調悪し - cogenの日記 実はこの後健康的な生活をしていてもいっこうに良くならず、お盆休みを挟んでトータルで3週間くらい休むはめに。 お盆休み明けからいろいろ検査をして結局はバセドウ病…

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! ブラックがほすぃ。

体調悪し

ここ1ヶ月程体がだるい&すぐに疲れるという症状が続き、それが日に日に悪化してきていた。会社に行くのもつらくなってきてちょくちょく休みを取っていた。このままではいかんという事で、水曜日に病院に行って検査をし本日その結果を聞きに行ってきた。 結…

煉獄の使徒

煉獄の使徒〈上〉作者: 馳星周出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る煉獄の使徒〈下〉作者: 馳星周出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含…

iPhone 3GSのコンパス

あまりに自然に使えているので購入して1週間しか経っていないのにiPhone 3GSについてほとんど触れていない事に気付いた。とにかくスピード2倍はうそじゃないと書きましたが、せっかくなので新機能についても触れておく。 新機能の中で一番使っているし便利に…

レッドゾーン

レッドゾーン(上)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (49件) を見るレッドゾーン(下)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 …

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (157件) を見るなんか登場人物のパワーがなくなってきたなあ。正直今回の本はマンネリ感が拭えない。そろそ…

1Q84

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

ユニセフからのダイレクトメール??

私、個人宛にユニセフからダイレクトメールが届いた。 こういう機関の名前を語った詐欺か、非常に悪質だなあと思いつつを封を開ける。中には私の名前と住所が印字された募金の振込用紙とユニセフについての冊子が入っていた。怪しいなあと思いつつ読むがユニ…

iPhone 3GSはiPhone 3Gの完全体

iPhone 3GSを丸1日使ってみた感想です。 今回の3GSは、形が変わっていない、機能もそんなに追加されていない、OSは3Gと同じiPhone OS 3.0なんだし、次の新型までスルーだなって思っている方はたくさんいるでしょう。 しかし、3Gで後1年ガマンなんて3GSをもの…

iPhone 3GS購入時にイラっと

本日、近所の新横浜ビックカメラでiPhone 3GSを購入してきたのですが、その時にイラっとした事が。 今回、私はiPhone 3GからiPhone 3GSに機種変更だったのですが、新規加入の時によくあるこのオプションに必ず加入しろ攻撃を受ける。機種変更なのでWホワイト…

ほぼ1年ぶりに更新してみる

1年か、久しく書いてなかった。 1年ぶりって事でこの1年を振り返ってみました。 特別に変わったことがないなあ...。 あえていうならiPhone 3Gを購入した事と、完全にマカーになった事かな。 そうそう、マカーになってからブラウザはあれだけ惚れ込んでい…