2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype

そういえば導入しました。しかし、誰も話す相手がいません...

バトル・ロワイアル 2 鎮魂歌(レクイエム)外伝

DVD

レンタルで借りてきていた以下のDVDを観た。バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム)外伝 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/07/05メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るなんか中途半端な内容だった。星2つといったと…

MP3プレイヤー

競馬も当たって小銭が入ったので思い切って以下の物を購入。Creative MuVo2 FM 5GB ホワイトモデル CMV2F5G-W出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2004/09/17メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る通販…

天皇賞・秋

当たりました。ワイドではなく馬連で買っておけば良かったと少し後悔。まあ、お金が増えて戻ってくるんだから良いか。馬券の購入を頼んだ同僚も馬連で当たったようでwin-winというところでしょうか。

天皇賞・秋

同僚に頼んで馬券を買った。 4 ダンスインザムード 12 シルクフェイマス 13 ゼンノロブロイ 14 ヒシミラクル この4点ワイドボックス。今回は当たる気がしてならない。

MP3プレーヤー

まだ買わずに自分のなかであーだこーだと悩む。漠然だとだけどFMチューナーは欲しいなと思っている。普段ラジオはほとんど聴かないのですが,いざという時の時に携帯できるラジオくらいもっていた方がいいなあと思っている。そうなってくると機種は結構絞ら…

イラクにて

イラクにて香田証生さんとみられる遺体が発見されたようだ。私はこのニュースをまたお酒を呑んで帰ってきてテレビをつけた時にちょうどニュース速報の字幕がでてそれで知った。なんか一瞬で酔いが覚めた。漠然と彼は助からないと分かっていたのだけど,その…

Opera 7.60 Preview 2 for Windows available

ようやくきました。しかし、呑んで帰ってきて試す気力なし。引っ込められる前にダウンロードだけして寝る事にする。

2004 Brazilian Grand Prix

F1

頑張って起きていたものの中継が始まる前に寝てしまった。今シーズンの佐藤琢磨のドライバーズ・ランキングは8位。エンジントラブル続出したわりには良いポジションなのではないかと思う。来シーズンこそは表彰台の真ん中に立って君が代を聞かせてもらいたい…

MP3プレーヤー

いろいろ調べているうちにどれを買って良いものか分からなくなる。もう少し悩んでみる。

Gmail

ほとんどspamもまったく削除せず受信したメールを全てため続けているのですが使用容量は44MBで4%にしか届かない。spamは30日で削除されるようだし1GBなんて容量を使い切る事は自分には不可能な気がする今日この頃です。

Formula 1

F1

来期シーズンがレギュレーションが大きく変わる事になった。その中でも一番大きいのは「予選、決勝で使用できるタイヤは1セット限り」というのだと思う。個人的にはピット作業が給油だけなんて寂しい感じがする。

地震

土曜日なのに出勤していたのですが、会社にて地震にあう。社屋は結構古く*1、結構な揺れを感じる。建物が崩れるんじゃないかとドキドキした。 *1:最近は雨が降る度に雨漏りしている。

MP3プレーヤー

前から買おうと思いつつ躊躇していたのですが、価格もだいぶお手頃になってきたし今度こそと本腰を入れて購入する機器を選定中。 今のところ候補は以下の2点。Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON出版社/メーカー: Rio発売日: 2004/11/05メディ…

Windows Media Player 10

リリースされたのでさくっとインストール。起動する時の速度が速くなったような気がするのと音質が良くなったような気がする。どちらの点も私が感じたというだけなので本当のところはどうなのかは不明。

ゴッゴル

何か、叫んでみろてな事なので。 ゴッゴル

Google Desktop Search

Nod32と相性が悪いとかでインストールには手間取ったけど無事インストール完了。一応動いているっぽい。しばらく使ってみる事にする。

馬鍋

実家から馬肉を送ってもらい今晩は馬鍋を開催予定。とりあえず野菜なんかは切り終えたので、後はお腹がすいたらお酒を買いに行ってスタートするだけ。

台風

東京大田区、風と雨が強くなってきた。台風が近づいてきた感がようやくでてきた。

台風

東京大田区はそこそこ強い雨が降っているけど風はほとんどないし台風が近づいてきているという感じではない。でも、出掛ける気にならないしごろごろとし本を読んでる。今読んでいる本はこれ。チョーク! (Hayakawa novels)作者: チャック・パラニューク,池田…

マネーボールを読み終えた

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男作者: マイケル・ルイス,中山宥出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (114件) を見るなかなか、面白く読めた。この本でいくと打…

Golf

会社の同期二人と初めてコースでゴルフをしてきました。とはいっても、多摩川の土手にあるショートコースですが。私のゴルフのレベルは打ちっぱなしに2,3度行った事があるのと、昼休みに会社の倉庫で発泡スチロールの球を10分程打っている程度のもので、パ…