2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmail

Archiveなんかのボタン類がどれもOperaで動かなくなった。さっぱり理由が分からず。特にOperaの設定とか変えてないのだが。 その後 Firefoxはどうなんだとサインインしようとするがサインイン自体ができない。こんな時くらいはしょうがないのでIEでサインイ…

本日観たDVD

DVD

バレットモンク [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るアクションは面白かったけど、ストーリーが中途半端な感じだった。

本日観たDVD

DVD

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (254件) を見るこういう映画もたまには良いなあと感じた。自分にもまだ素直な心が残ってるんだな。

Gmail Drive

職場のPCにインストールしてみたところ結構便利だなと帰宅後自宅のPCにもインストールする事に。インストールが終わりかけたところでブルースクリーン...相性悪いんだなとアンイストールしようと、起動し直そうとするがWindowsが起動せず...それじゃセ…

違法コピーの利用者に本物を提供?

マイクロソフト、違法コピーの利用者に本物を提供へ - CNET Japan という記事を発見。ぱっとタイトル見た時には偽物を買ってこようかと思ったけど,読み進むとそういう事ではないようだ。しかも,それを行うのは英国の法人のようだし,違法コピー物を販売し…

FirefoxとOpera

職場で使い始めたFirefox,拡張なんかをちまちまと探して導入しているうちに,かなり使い勝手も向上。 それよりもなにより落ちないっていうのが( ・∀・)イイ! OperaのTP版やら,Beta版を使い続けているからか,いや正式版もだな。当たり前の事が( ・∀・)イイ…

Google Deskbar

ふと魔が差し,遅れ馳せながらGoogle Deskbarをインストールしてみた。IEコンポーネント使ってるのが気に入らないが結構便利かもしれないと思い始めた時に,はたと気付く。ブラウザを常時起動している自分に必要なはずがない...しかし,ブラウザを常時起…

DVD

今週観たDVD。殺人の追憶 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (109件) を見る踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]出版社/メ…

Gmail

ふと、Gmailのspamの件数を見て驚く。2005通!?spamは一切削除していないのですが、30日で自動で削除なのでこの1ヶ月でそれだけのspamを受信してる事になる。持っているメールアカウントのメールを全てGmailに転送しているのでGmailのアカウントにspamが届い…

Firefox

職場の自分用のPCのメインブラウザをFirefoxに変更した。職場全体のメインブラウザをIEから他のブラウザに移行できないかと企んでいるのだけど、Operaじゃみんなにお勧めできない。そうなるとFirefoxかなと。その時に自分が使いこなせないんじゃまずいなと思…

Gmail

自分のアカウントもPOP対応になった。しかし、メーラーで受信する意味が見い出せず放置。IMAP対応ならそれなりに意味がありそうなんだけどな。まあ、そのうちIMAPにも対応するだろうと希望も兼ねて書いておく。

Gmail

不調だ。使うのやめるぞと叫びたいところだけど、何だかんだで重宝してるので今日だけは我慢してやる。

Opera 7.60 Preview 3 for Windows available

落として上書きインストール。なんか細々と変わっているようだけど、弄る気力ないのでそのまま使う。後でみなさんのレビューを読んで弄らせてもらう事にする。

読書

チョーク! (Hayakawa novels)作者: チャック・パラニューク,池田真紀子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見るようやく読み終わる。訳者の力不足なのか、原書からそうなの…

PukiWiki

社内のイントラネット上で部の情報共有にって事で運用しています。 id:TERRAZI氏が私とまったく同じ事で困っているようなので。 http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20041105#p1 私の場合,リファラー判定で逃げました。 プラグインフォルダにあるattach.inc.php…

Creative MuVo2 FM 5GB

転送が終わらないどころか、途中でこけた。Windows Media Player 10の同期って機能を使ってたわけですが、一度こけた後は何度やっても同じくこける。何か変換とかでこける。M$にはこけた時の情報は何度も送ってやった。変換って何だよとヘルプファイルなんか…

Creative MuVo2 FM 5GB

昨日、無事到着。しかし、またまた呑んで帰ってきたので触る事なく就寝。そんなわけで今日触り始める。 と、使い始めてそうそうにハングアップ。うんともすんとも言わなくなりどうしたものかと調べるとRecovery Modeなるものがあるらしい事が分かる。そいつ…