2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボール

職場の人に誘われ、バスケをやってきた。小学校4年から高校3年までの9年間バスケ部だったおいらですが、そこからはボールにすら触れる機会がほとんどなかった。4,5年前に一度だけバスケの試合をした事があるだけで、ほぼ10年ぶりのバスケだった。走れない、…

休みをとってのんびり中

昨日呑み過ぎて二日酔いが酷く休暇をとった。 新しい職場にも慣れてきてちょっとだらけてきたなあ...。これじゃいかん。明日から気を引き締めて頑張ろう。

黒革の手帖(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/01/27メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る黒革の手帖(下) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/01/27メディア: 文…

ゴルフ練習場

かなり久しぶりにゴルフ練習場に行ってきた。上手くなっているわけがなくほとんどの打球がスライスする。250球打ったが上達の気配なし。やはり地道に練習するしか上手くなる道はないんだなと改めて感じた。 腕がパンパンに張っている。(腕が張るようなスイン…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

バランスボール買った

帰宅途中にドンキに寄った時になんとなく目に付きバランスボールを購入。PCの前にいる時間だけでもバランスボールに座りながらなら多少は鍛えられるのかなあと思い立っての事だ。只今、30分程経過したけど背もたれがないってだけでも結構背筋なんかが鍛えら…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

スプートニクの恋人 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (369件) を見る読み終わった。

十九歳のジェイコブ (角川文庫)作者: 中上健次,マミアナ・グラフィックス出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/02/24メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る中上健次の小説は難しいな。なんとなくじゃ読み進められない。真剣に…

夏休みは今日で終わり

9連休だった夏休みも今日で終わり。あっという間だったな。明日から仕事か...、もう仕事なんてする気しねえ。

チャリンコで転ける

新横浜辺りをiPod nanoでポッドキャストを聴きながらチャリンコで走行中、歩道の入り口に建っているポールに激突。思いっきり転けた。ポールに気付いた時はすでに回避できずだった。暑さにやられてるなおいら。幸い擦り傷だけだったけど痛かった(>_

Googleデスクトップ4 日本語ベータ版

リリースされたみたいなんでインストール。ただし正直なところローカルファイルを検索する事って自宅のPCじゃまずない。そんなにファイル自体が存在しないし、どこのフォルダにファイルがあるのかが分からなくなる事もない。デスクトップ検索って実は仕事を…

トーキョー・バビロン作者: 馳星周出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (20件) を見るいつもながらの馳星周の作。騙し騙されながらお金を巡りストーリーが展開していく。でも、この本は彼の作品の中で初めてのハッ…

帰宅

実家から帰宅。渋滞は首都高でほんの少しあっただけだった。帰宅に掛かった時間は約9時間。充分長い時間なのだが、行きの17時間を考えると楽ちんだった。 夏休みは今日を含めて後2日か。もう自分が社会人で仕事してた事なんて忘れかけてきたなあ。

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

ブラックバス釣り

今日は、秋田県の八郎潟までバス釣りに行ってきた。 やりました、今回は38cm程のブラックバスを釣り上げました。実はバス釣りを始めて10年近く*1になるのですが、恥ずかしながら初めて釣り上げました。*2結構な手応えで満足。しかし、今日の釣果はこの一匹。…

海釣り中

せっかく漁港の街に帰ってきてるんだしと岸壁で海釣りをしてます。まだ始めて30分くらいだけどまったく手応えなし。餌釣りなので一回投げるとしばらくする事なし。意外とヒマだ。 釣果は おいらは2匹しか釣れず、一緒に行った友人は7,8匹釣った。しかし魚の…

意外と脆い電力

http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140003.html 夏休み中で田舎で過ごしていたおいらには直接の影響はなかったけど、これが平日だったらと思うと大変な事だったなあ。 しかし、電力って思っていたよりかなり危ういもんだな。河川脇の送電…

到着

渋滞にはまりにはまり17時間掛かって実家に到着。帰省のピークだったのかもしれないけど、それにしても車が多かった。今日はゆっくりと休みます。

まだ帰省中

まだ福島県を走行中。もう少しで宮城県に突入。しかし、仙台あたりがちょうど道のりの半分ってところだ。事故渋滞が多過ぎだ。これから車で帰省する人は充分注意しましょう。

帰省中

昨日の23時くらいに横浜を出発したのにまだ栃木県内を走行中。八戸までは700kmくらいあるのですがまだ200kmも走れてない。 先は長い┓(┘д└)┏

明日から夏休み

明日から待ちに待った夏休み。今回は9連休です。これから元同僚の車で八戸の実家まで帰ります。体力に余裕があったら八郎潟あたりに寄ってバス釣りでもしていこうかと。

Happy Birthday to Me!!

ネット巡回してて気が付くと日付が変わっていた。 (O_o)WAO!!! 今日はおいらの誕生日です。 29歳になってしまいました。 20代も後1年か...。 有意義な20代最後の1年が過ごせますように。

Operaユーザーならこの気持ち分からなくないかも

http://youtubech.com/test/read.cgi?dl=2NC_Nmy-tc8&ext=.flv 本当に字幕通りに喋っているのか私の英語力では不明。 オリジナルはこちらは。 YouTube なんか、この少年がハイテンションでPCにあたりまくる動画は他にもいくつかあるみたい。 キーボードクラ…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

ボクシングって台本あったんだ

昨日の亀田興毅の世界戦を観ていたわけだけど、何だあの判定は。判定が多少ホームに有利になるのはしょうがないにしてもあれはない。誰が観てもチャンピオンが勝ってた。もうボクシングなんて観るのは止めよう。台本ありきの試合ならプロレスを観た方が良い…

政府のセキュアVM?

「日本のエースを集めて開発,ターゲットはクライアント」---政府のセキュアVM 開発を総括する筑波大学教授 加藤和彦氏に聞く | 日経 xTECH(クロステック) 読んでみたけど、目的が何なのかさっぱり分からなかった。記者の腕が足りないのか、おいらの日本語…

八戸三社大祭

昨日から実家のある八戸市で八戸三社大祭というお祭りが始まった。世間一般では青森県の祭りと言えばねぶたなのだろうが、私にとってのお祭りは三社大祭である。嘘か本当かは分からないが日本一の山車祭りらしい。昔は7月31日が前夜祭で8月1日から3日までだ…