2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live Messenger v8.1

正式版がリリースされたって事でインストール。Beta版から違いはよく分からん。

Windows Media Player 11

特に普段から使用しているわけじゃないが新しいのリリースされたって事でインストール。見た目が結構変わったな。

隕石が自分に向かって落ちてくる...

隕石 - YouTube 隕石が自分に向かって落ちてくる動画がYouTubeにあるので観てみろとやけに薦める知人がいるので観てみた。 どうみてもCGだ...。なぜにこんなもんをおいらに薦める...。いちおうこの動画について調べてみたがやはりCGでTOYOTAのCMという…

ほすぃ

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

自転車盗まれる...

6年ほど乗っていたママチャリが盗まれた。道端にダイヤル式チェーンロックをかけて数時間置いてうちに無くなっていた。そろそろ買い換えようかなあと思っていたところなので自転車自体が無くなった事はショックじゃないけど、物が盗まれるって事に対してはち…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

バスケしてきた

今日はバスケットをしてきたのだが - cogenの日記 どうやら上記エントリーの日が最後にバスケットをした日のようなので2ヶ月ぶりになる。 その間運動らしい運動もしていなかったので、殆ど動けず(>_ 1時間ほどしかやらなかったのだが、帰宅した今すでに足が…

Opera 9.12 for Windows Build 8701 MSI

Opera Desktop Team's blog Weekly Buildが出ていたのを思い出してインストール。バージョンは9.12に決まったのか。そんじゃ、近いうちにリリースされるんだな。

津軽海峡冬景色でフィギャアスケート

YouTube この動画のタイトルに「フィギュアスケート 衝撃の新星あらわる」なんて付いているのでどんな凄い技をするんだろうと観始めたのだが衝撃は技ではなかった。音楽が津軽海峡冬景色ではないですか!! 演歌なんて合うのか思う方もいるだろうがこれが結構…

CD借りてきてiTunesにインポート

ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (224件) を見る5年モノ (通常…

北の零年

北の零年 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (64件) を見る正直ダメ映画とはこういう映画ですと言い切ってしまってもいい。 何を描きたかったのかさっぱり分からん。描ききれなかったと…

avast! 4 Home Edition

ウイルス対策ソフトにWindos Live OneCareを使いだして2ヶ月半程。*1検出能力などは一度も動いたところが見たことがないのでよく分からないが、Windows自体の動作がもっさりして耐えられなくなったので、新たに無償で使えるウイルス対策ソフトを探してみる。…

W-ZERO3用ツールWithATOK導入

ATOKの要らないモードスキップできるツールWithATOK。全角英数とか要らない私には便利だ。 作者さんのサイト&ダウンロード先 http://dislife.com/software/#with_atok ツール説明はここが分かり易い willcom-fan.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbs…

貯水槽のお水

2007年01月14日23時15分 おいしい水道水のPRを進める東京都が、新年度から都内の公立小学校で水質向上に取り組む。約3割にあたる400校で、配水管から蛇口に直接給水するという。 現在は、いったん貯水槽にためる方式が主流だが、長時間たまった水は「…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

WeeklyBuild

Opera Desktop Team's blog 2007年初のWeeklyBuildがリリースだ。Windows Buildは8692。 次のバージョン番号が決まっていない為なのか、バージョン番号は9.10のまま。それとJavaが動かないらしい。 おいらとしては特に問題なしなので、上書きインストール。

FONのアクセスポイントが届いた

ことFONのアクセスポイントが届いた。本体無料で送料のみ負担って時に申し込んでいたので、945円で無線APが手に入った事になる。これはかなりお得だと思う。現在は本体は1980円で購入可能。*1 せっかくなのでLa Foneraの写真を載っけておきます。煙草のボッ…

iPhoneか!!

iPhone欲し過ぎる。 日本ではいつから発売されるんだろう。電話機能は使えなくても良いからとりあえず販売してくれないかなあ。 そして、どこの携帯電話会社と組むのだろう。まあ、auは方式が違い過ぎなんで無理っぽい。SoftBankかDocomoって事になるんだろ…

冬休み終了

今日で年末年始の休みは終了。明日から普通の生活に戻らなければ。仕事も結構忙しそうだし、リハビリなんていってのんびりしている暇はなさそう。

ねじまき鳥クロニクル

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 149回この商品を含むブログ (509件) を見るねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)作…

帰宅

実家から帰宅。 しかし、帰省先では何もしなかったな。 一度同級生達と呑みに行っただけで、あとは煙草を買いに近所のコンビニに行くくらいで家からまったく出なかった。静養していたといっても良いくらいの生活だった。 休みもあと3日か...。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちと更新していきます。