2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype

Skypeがアップデートされたというのでいつものようにメニューのヘルプからアップデートの確認を実行するとアップデートがSkype上からできるではありませんか。いつの間に...。今回のアップデートで使えたって事は一つ前のバージョンからできるようになっ…

Gmail for your domain!

申し込んでたのも忘れてたのだけど、BetaテスターになれたようでGoogleからメールが届いた。さっそく使ってみたのだが、Mail Exchange (MX) recordsの設定がうまくいかない。ドメインを契約しているレジストラでDNS情報を設定すれば良いだけのはずなのだが。…

ヘッドホン

使っていたヘッドホンが断線してしまったようなので新しいヘッドホンを購入。今回は、首掛け式のヘッドホンにしてみた。耳へのフィット感も良いし結構良い感じ。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck5ns.html

宝塚記念

ディープインパクトは強すぎるなあ。レース中は見とれてて自分の買った他の馬がきてるのか見てなかった。きてなかった...。残念。

宝塚記念

今日は、宝塚記念だったと思い出し、誰かウインズに行ってる奴がいないかと何人かにメールをすると一人見付かったので馬券購入をお願いした。 ディープインパクトからの馬単でダイワメジャー、コスモバルク、シルクフェイマスに流して買ってみた。当たらない…

次はオシム?

次の日本代表の監督としてオシムと交渉していると川淵三郎日本サッカー協会会長が口を滑らせたなんて話しがでてきた。まあ、オシムなら監督としての実績もあるし悪くはない。 だけど、その前にだ。今回のW杯で決勝リーグまで進めなかった原因をしっかりと検…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

Opera 9.01 for Windows Build 8505 MSI

Opera Desktop Team's blog 9.00の正式版の試用期間は非常に短い時間になったな。おいらはweekly buildを追っかけ続けますよ。今回も上書きインストール。

欲すぃ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

イヴの七人の娘たち作者: ブライアンサイクス,Bryan Sykes,大野晶子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2001/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (33件) を見るようやく読み終わった。あらためてDNAって凄いなあと思っ…

Opera9 正式版

Opera 9.0 for Windows Build 8496 MSI - cogenの日記 そういやこの問題直ってるのか確認してなかったので試してみたところ見事に落ちた。

Windows Live Messenger

MSN Messengerの後継版で名前が変わったようだ。インストールしてみたけど、個人的にはMSN Messengerとの違いが分からず。何か機能が追加されているのだろうがおいらが使っている機能に関しては何も変わりがないような気がする。

カメラ付き携帯電話

新しい会社に入社して2日目。まだ仕事らしい仕事もなくのんびりと一日を過ごす。明日から実際の業務に入り通う職場も変わる。その職場についてレクチャーがあったのだけど、その中で携帯電話についての説明があり、私が働く職場ではカメラ付き携帯は使用禁止…

Opera9リリース

仕事から帰ってきたらリリースされちゃってるよ。 祝 Opera 9 リリース - A blog? with Σαιτω id:saitonさんのところを読む限りWindows版はBuild:8501が正式版になったようだ。 今回はクリーンインストールしよう。

Opera 9.0 for Windows Build 8501 MSI

Opera Desktop Team's blog Opera社、仕事し過ぎだ。休みなしで働いてるのか??今回も上書きインストール。

W杯 日本vs.クロアチア 前半

かなり厳しい感じだ。川口良くやった。ちと冷や汗もののミスもあったけど。 かなり暑いようだし効果的な選手交代が勝敗を握りそうだ。でもジーコにそんなの期待できねぇ(--;)でもたまにある良い交代する時もあるしな。今日がその日である事を祈る。 何でもい…

Opera 9.0 for Windows Build 8496 MSI

日刊リリースのような状態なのでどのBuildからなのか分からないけど、下記の中島聡氏のブログを閲覧するとほぼ100%でOperaがクラッシュする。 Life is beautiful

チャックが

靴を購入しようと雨の中横浜までお出掛け。まあ、それなりに気に入った靴を購入しご満悦で帰宅。 部屋着に着替えようとジーンズに手を掛ける。 (>_ チャックが全開ではありませんか...。買い物中に一度もトイレに行った記憶もないって事は、自宅からこの…

W杯 日本vs.クロアチア 後半

またオーストラリアと同じような試合展開に。クロアチアがオーストラリアと同じようにロングボールを蹴り込む作戦でこなかったのでどうにか引き分けたって感じかな。 勝ち点1を取ってブラジル戦に望みを残せたのは良かったかな。サッカーは何かあるが分から…

Opera 9.0 for Windows Build 8496 MSI

Opera Desktop Team's blog またまたリリース。正式版のリリースが近づいてきたって事かな。今回も上書きインストール。

CD

TSUTAYAでCDアルバムレンタルが5枚で1000円だったので久しぶりに借りてきた。Back to Bedlam (Clean)アーティスト: James Blunt出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2005/10/04メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (90件) を見るEmancipati…

Opera 9.0 for Windows Build 8493 MSI

Opera Desktop Team's blog 日刊リリースだな。そんなわけで今回も上書きインストール。

退職

今の会社には半年いた事になるわけだけど、何の感慨も湧かなかった。まあ、期間が短すぎるので当たり前か。定時になったところで普段帰るのと同じように帰ってきた。 というわけで、また無職に戻った。とはいっても3日間だけだけど。

Bloglinesが止まっているような?

BloglinesのRSS取得が止まっているような気がする。何も配信されてこない。サーバーが落ちてるってわけじゃないんだけど。

転職

今日で会社を退職。もう引継ぎも終わりする事なし。ヒマです(-_-;)

Opera 9.0 for Windows Build 8490 MSI

Opera Desktop Team's blog 今回も上書きインストール。

大人には聞こえない着信音

大人には聞こえない着信音 - Engadget 日本版 このエントリーでリンクされていたmp3を聴いてみた。虫というか、イルカの鳴き声のようなのが大人には聞こえない着信音って奴かな??それだとすればまだおいらもおっさんじゃないって事か。

DIONユーザーなのですが

【KDDI情報漏えい速報】約400万人の顧客情報が流出,信用情報は流出せず | 日経 xTECH(クロステック) おいらの情報もたぶん対象になっているだろう。顧客への保証は現時点では考えていないらしい。えー、謝罪なんていいからしばらく無料で使わせてくれると…

Google Earth

バージョンアップしたという事で新しいのをインストールしてみた。前のバージョンよりは軽快に動くようになった気がする。解像度が上がったような話しだったが、自宅近辺は対象になってなかった。なによりも地名の検索が日本語でできるようになったのが嬉し…

Opera 9.0 for Windows Build 8482 MSI

Opera Desktop Team's blog 今回も上書きインストール。 Opera 9.0 for Windows Build 8473 MSI - cogenの日記 上記の問題はこのBuildで直ったようだ。