2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日観たDVD

DVD

ラブストーリー [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/07/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見る

購入した物

ビックカメラで購入。これで、MP3プレイヤーへのファイル転送が速くなるだろう。BUFFALO IFC-CB2U2V/UC出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2003/11/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

Beta2

リリースされた模様。まだアナウンスがないので、いつもみたいに差し替えられる可能性はあり。Buildは7483らしいです。落とし終わったのでこれからインストール。

Windows Media Player 10

10日程使っているわけですが,cogenの日記の問題は発生せず。バージョンが10.00.00.3802になった事で直ったのではないかと思う。

ヘッドホン

PHILIPS イヤホン 耳掛け式 SBC-HS740出版社/メーカー: Philips発売日: 2004/11/01メディア: 付属品 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見るこのヘッドホンが届き,2,3日使ってみたのですが,ヘッドホンで音質でかなり変わるだと実感。また,こ…

PRIDE 29

只今フジテレビで観ているのですが、過去の試合をまるで今回の大会の試合のように放映するのは如何なものだろうか?昨年末の放映でも確かそんな事をしていたような。別に過去の試合を流すなとは言わないけど、過去のVTRとしてことわって流すべきなのではない…

Amazonでお買い物

ブラウン 替ブラシ フレキシソフト 4本入り EB17-4正規品出版社/メーカー: Braun (ブラウン)メディア: ホーム&キッチン購入: 11人 クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見る持っている電動ハブラシのブラシがなくなったので購入。しかし、替えブラ…

Gmail

米Google、Gmailの招待状を初めて直接送付~正式公開に向けた動きか? この記事中に, なお、現時点でもGmailで日本語メールの送受信や表示はできるが、日本語で検索を行なうことはできない。メッセージもすべて英語で表示されており、日本語化への期待が高…

はてなダイアリーのカウンター

有料オプションが停止するとカウンターが1に戻ると書いたけど,さっき見たら前の続きになってた。

はてなダイアリー

ポイントがなくなり掛けてて有料オプションの更新ができず停止されてしまった。そのうちポイント購入しようと思ってたのにすっかり忘れていた。ポイントを購入し、再度有料オプションを申し込みなおす。カウンターはまた1からカウントなのか。期限の切れる前…

読書

爆弾証言 すべての敵に向かって作者: リチャード・クラーク,楡井浩一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/06/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本を読み終わった。9・11直後のホワイトハウス内の描写は物…

今日観たDVD

DVD

二重スパイ [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2004/01/16メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る

友人の死

一昨日,中学の同級生から電話があり,中学の同級生の友人が自殺をしたと連絡があった。始めにその話しを聞いた時には信じらず,その場の電話はとりあえず分かったと言い切った。その後,何人かの友人に電話をしやっぱり本当の話しなんだと実感した。その日…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

プリンタ持ってないので下さい。

Windows Media Player 10

バージョンアップしたって事なのでインストールしてみました。バージョンは10.00.00.3802。cogenの日記の問題が直っているといいなあ。とりあえずしばらく起動したままにしてみる。

Ask.jp

Ask.jpという検索サイトが正式運用開始って記事を読んだのでさっそく使ってみた。しかし,Opera8Beta1では文字列を入力し検索ボタンを押しても「送信された値が無効でした。」というメッセージが表示されるだけで検索できず。 とここまで文章を書いててふと…

Gmail

ここ2,3日なぜかspamの判定の精度が落ちて一日に5,6通indexにspamメールが振り分けられるようになった。何か判定するアルゴリズムに手を加えたのだろうか。

朝も早から

朝9時に会社の上司から電話。その電話で目覚める。ちと問題があるから来いとの事。「日曜日なんですが...」 行ってみると大した事ではなく、本当に私が必要だったのでしょうかという内容だった。1時間程作業して帰宅。 休みの日くらい目が覚めるまでゆっ…

北朝鮮戦

昨日は,日本勝利の後よろこびでそのまま呑みに行ってたらふく呑んでそのまま就寝。一晩寝て昨日の試合を冷静に振り返ってみた。 勝ったから良いもののそれ以上でもそれ以下でも試合だった。こんなので予選を勝ち抜けられるのか物凄い不安になってきた。次戦…

Pruduct Activation

仕事でOSにWindowsXPを搭載した機器を手掛けているのですが、まだ試作段階という事もありライセンスが通常のOEM版。いちいち認証を掛けたりしなくてはならずかなり面倒。 で、今日それを行おうとするとどうしてもネットワークに接続できずネット経由では認証…

読書

長恨歌―不夜城完結編作者: 馳星周,横山孝一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/30メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る一気に読み終えた。不夜城の完結編て事で期待して読んだけど良い意味が裏切られた。劉健一は劉健…

Googleストラップ

しばらく郵便受けすら開けてなかった。今日、久しぶりに開くとGoogleストラップが届いてました。赤です。確か第一希望だったはず。