Opera7.21RC5 build3216がリリースされた。
最近、Operaについて何も書いていないけど、
毎日リリースされるRCを懲りずにインストール。
PCを起動して、My Opera Forumsをチェック、
新しいRCがリリースされているの確認、
ダウンロード、Operaをアンイストール、
そして落としたのをインストール。
これが日課になってる。
面倒だなと思いつつも試さずには性分なもので。
起動のスピードは改善されつつはあるものの、
他のブラウザに比べたら圧倒的に遅いのは間違いない。
この辺をどうにかして欲しいものだ。
あと、いまだクラッシュする。
Flash絡みのようだけど、規則性はなし。
Flash7になって一時良くなったような気がしてたんだけど、最近やっぱり落ちる。
OperaにデフォルトでついてくるFlashプラグインが6なところをみると、
7での検証ができてないのかな。
でも、6だと7より、クラッシュが多発するのは間違いない。
個人的には、この2点をOperaにまず直して欲しい。