プロ野球

自分は、一応巨人ファンなんだけど、
ここ2,3年程、野球自体を真剣に観る事がなくなった。
理由は、いろいろあるんだろうけど、
やはり、MLBイチローなんかいってから、
そちらの野球をちょくちょく観るようになると、
日本の野球に、何か物足りなさを感じるようになった事が一番の理由だと思う。
その、物足りなさは何かを考えてみたけど、
スピード感なんじゃないかと思う。
選手の単純なスピードもそうなんだけど、
試合のテンポもそうだと思う。

話しが脱線してしまいました。
最初は、日本シリーズについて書こうと思ってたのに。
近所の仲の良い焼肉屋のマスターと、
どちらがシリーズを制するかの賭けをしたのですが、
自分はホークスに。
昨日、試合は緊張感があり、接戦の良い試合。
まずは一勝、よしよし。
今日は、5-0になったところで、ホークスの勝利を確信。
他の番組を観てるうちにうとうとと、
目が覚めると野球の試合は終わってました。
ネットで結果をチェック。
ホークス2連勝。
これで、シリーズは決まったような気がします。
これは、今週末はタダで焼肉が食べられるような予感。
ガンバレ、ダイエーホークス
P.S.ダイエーの川崎って選手が気に入りました。
バットコントロールが良いし、まだ22歳、もう少しパワーがつけば、
メジャーにいけるような選手になるような気がと言ってみるテスト。