2006-03-08から1日間の記事一覧

Gmail上でGoogle Talk

GoogleTalk at GMail - A blog? with Σαιτω id:saitonさんのエントリーを読んでさっそく試してみました。 Opera9.00 TP2 Build:8238 for WindowsではBrowser identificationをMask ad Mozillaにすると使えます。

Windows Live

Outlook.com - Microsoft free personal email ニュース系のサイトで取り上げられていた事もあり、そういやだいぶ前にOperaでアクセスしたら一瞬で落ちたなと思いだした。久しぶりにOperaでアクセスしてみたけど落ちない。それにOperaでもまともに使えてるよ…

Air Plants

仕事帰りに寄った最近できたばかりにコンビニで100円弱でAir Plantsが売ってた。水をやらなくても育つ植物とかいう奴で一昔前からある。何となく手に取り買ってしまった。何種類かあったのだが私が買ったのはチランジアという名前のものらしい。 上手くピン…

Winnyによる情報流失

連日のようにWinnyによる情報流失のニュースが報道されている。Winny自体、もしくは使用している人の是非は措いといてと。大事な情報自体が私有のPCになぜ入ってるんだ。結局、個人情報保護法なんてのができてもどこも真面目に取り組んでなかったって事だな…

VMware Player上でFedoraをインストール終了

しかし...。なぜかログイン名とパスワードが違うと蹴られる。さっき入力したばかりで間違うはずがないのに。 と、ここまで書いて気付く。rootでログインすりゃいいじゃないか。 無事ログインできました。 ネットワークカードが ネットワークカード認識さ…

Skypeで会議通話とグループチャット

id:saitonさんとGoogle Talkを試していた流れからSKypeで話しをしてみた。さらに流れで会議通話とグループチャットになりました。ちなみに自宅のマイク兼ヘッドホンはこれだったりします。 記憶が確かならば秋葉原の路上で500円くらいで売ってるのを見掛けた…