2006-03-21から1日間の記事一覧

基本情報技術者試験の勉強

集中力がまったくなく1日1時間くらいずつしか勉強できていないのですが、参考書の1/4くらいまではどうにか進んだ。 この試験の為に参考書を読んでて結構勉強になる事もある。基本的なアルゴリズムについてなんかを読んでてへぇーと関心している自分がいる。…

iTunesの曲のリンクを貼ってみるテスト

あれ 曲名やアルバムなんかのジャケットが表示されるもんだと思ってたのだけど違うのか。

iTunesのアフィリエイト申請が承認された

一度はアフィリエイトの申請を却下されたのですが、懲りずにまた申請していた。と、今後は承認された。特に書いてる内容が大幅に変わったわけでもなし、訪れるユーザー数が増加しているわけでもないのに何が基準になっているんだろう。

今日観たDVD

ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (70件) を見る知人にこれは良い映画だと勧められ貸して貰ったDVDだったのだが…

IMEの変換後カーソル位置がおかしい

Opera 9.0 TP2 for Linux Build:145 - cogenの日記 上記エントリーに書いたOpera 9.0 TP2 for Linuxで日本語を変換すると変換した文字列の先頭にカーソルが移動してしまう不具合はBuild:161でも直ってない。

はてなグラフのデータ入力ができない

Opera 9.0 TP2 for Win Build:8265ではてなグラフのデータ入力ができない - cogenの日記 上記エントリーで書いたはてなグラフのデータ空部分にデータ入力ができない問題は、Opera 9.0 TP2 for Win Build:8303、Opera 9.0 TP2 for Linux Build:161のどちらで…

WBC決勝

バンザイ\(^_^)/ 優勝おめでとう!! 大会運営にはいろいろ問題はあるけど第一回の優勝は記録に残る。ナショナルチームの真剣勝負って面白い。これで野球人気が盛り上がればって関係者は思ってるのだろうが、現実は厳しいのかも。私の自宅から見える公園で…

はてなグラフ-cogenの日記のブラウザ別アクセス数

Opera 9.0 TP2 for Windows Build:8303

呑んで帰ってきたらリリースされてる。ダウンロードだけはしたけどChangelogを読む気力もないしインストールしてみる気力もなし。一つ前のBuildは8265だったから結構弄ってるな。うん?ふと気付いたのだけどインストーラ変わったか?呑んでるからそんな気が…